こんばんは。

 

2016年を振り返った出来事を書こうと思いながら

いつものごとく、止まっておりました。。。

なんとか年内には書かないとですね。

というわけで、今回はおとまりではない「お出かけ」です。

 

 

第1位

神奈川県横浜:「カップヌードルミュージアムのチキンラーメンファクトリー」

チキンラーメンを自分で作り、出来上がった麺を

自分でデザインした袋に入れてお土産に持って帰れます。

ものすごく楽しかったです!

 

 

第2位

千葉県成田山:「成田山参道」

成田山自体が初めての訪問でしたが、新勝寺よりも

参道の方が気になりましたね。花より団子派なもので。。。

ここの参道も古い感じの建物が多く、なかなかの趣でした。

 

第3位

大阪府阿倍野:「あべのハルカス」

日本で一番高いビルと言われていたので

いつかは行こうと思っていましたが、正月早々にチャンスが

超高層から見る大阪の景色は素敵でした〜

 

 

来年はもう少し、近隣へのお出かけを増やしたいかな。

まあ、娘さん次第なんですがね。。。

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。