おはようございます。

 

昨日は銀座に行っておりましたが

実際は、

朝3時におきてブログを書き

4時前にスポーツクラブへ行き、

5時すぎに帰って来てからは朝ごはんをはさんで、

色々と事務処理などなどをしてから

10時30分に銀座へ出かけました〜

 

そして、今回の目的地はここ!

「銀座博品館」

クリスマスプレゼントを何にするかを考えるため〜

さすがに博品館、色々とありますね。

クリスマスなど関係なく、色々といいものを見つけましたよ。

 

博品館での用事が済んだら、銀座をぶらぶら

銀座もクリスマスらしくなっていますが

昼間に見ると、ピンときませんね。

やっぱり、夕方か夜にきたいですね。

 

銀座和光、12時30分すぎ。

行き交う人の半分は外国人です。

中国人は減ったのかもしれませんが

それでも外国人ばかりで、思わずここは外国か!?状態。

 

ミキモトのクリスマスツリーがなくなってしまったので

これからは、山野楽器のツリーですかね。

でも、見たり写真を撮っている人いなかったなあ〜

 

その後、アップルストアにちょっと寄り道をしてから

沖縄観光物産店「わしたショップ」へ

沖縄好きなおとう。なので、銀座へ来ると必ずここには寄りますね。

 

娘さんとくると、ブルーシールアイスを食べますが

今日は、サーターアンダギー。お土産に持って帰ります。

揚げたてなので熱々でおいしいですよ。

 

あまり冒険はしないので、プレーンと黒糖をお買い上げ〜

帰ってきてからすぐ食べましたが、

夕ごはんのあとにも食べたところ、

冷めても美味しい!でした。

 

さてさて、わしたショップでのお買い上げ品

比嘉のさんぴん茶!先日これが切れてしまったので

買いに来たかったんですよ。

それと、じゅーしいなどの食材を少々。

そして、本日の夕ごはんはこれらを使った「沖縄料理」でした〜

 

銀座もいいですが・・・

そろそろ沖縄へいかなくては!

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。