こんにちは。

 

先週に比べると暖かいですよね。

それもかなり!

師走で色々と忙しい日々ですが

こんな日は、お外でのんびりとしたいものです。

というわけで、ただいまベランダでこのブログ書いております。

 

ところで、今日の娘さん、某所主催の餅つき大会に参加してきました。

本当はおとうも餅つきをしたいのですが

なにせ、ヘルニア持ちでございますので・・・

それよりも、昨日のお酒が少々残っており参加できずでした。

 

そういえば、ふと思ったのですが、

最近では「餅つき」ってあまりみなくなりましたよね。

もしかして、子供って餅は「真空パックの切り餅」しか知らないとか!?

本来お餅は臼と杵で作りますが、それ自体も知らないかな。

たまたま娘さんは以前より学校などの行事に参加していたので経験者。

日本らしさでもあるので、ずっと続けて欲しいですね。

 

お餅大好きな娘さんは、いっぱいおかわりをしていたそうです。

たまには本物の餅つきもいいですね!

 

一方のおとう。のお昼ごはんは

親たちからのリクエストで長崎ちゃんぽんリンガーハットへ。

 

本当はカレーを食べたかったのですが、

カレー屋さんは反対方向にあるので面倒。

自分の分も合わせて皿うどんをお買い上げ〜でした。

 

頻繁に食べているイメージでしたが

前回食べたのは1ヶ月前だったようです。

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。