おはようございます。

 

クリスマスイブになりました。

サンタさんは大忙しですね。

わが家にも来てくれるといいのですがね。

 

さて、2016年11月お泊まりディズニー旅行記も

今回で最終回となります。

ホリデーシーズンで盛り上がるリゾートだったので

なんとかクリスマスまでに終わらせたかったのでホッとしておりまする。

それでは、お泊まりディズニー旅行記をどうぞ。

 

シェフミッキーでのキャラクターブレックファースト

今日もパークいるかのようにディズニー気分を楽しみました。

あまりに楽しかったせいか、お店を出ると10時近くでした。

一度部屋へ戻って、荷造りをします。

部屋へ戻る途中、チックタックダイナーで可愛い光景が見れました〜

 

荷造り後は、せっかくなので隣接のイクスピアリへ。

こちらも11月でしたがクリスマスムードがいっぱい。

今日(12月24日)なんか、カップルや家族連れで

大賑わいなんでしょうね〜

 

そういえば、今回はモノレール(ディズニーリゾートライン)乗りませんでした。

いつものクリスマスシーズンに泊まるのはシェラトンなので

必ずこのモノレールに乗っておりましたがね。

以前はパークに入らないのに、これに乗ったりして

ディズニー気分を味わったりもしておりました。

 

あれれ???

気がついたらイクスピアリを通り越して

ボン・ヴォヤージュまで来てしまいましたぞ!

お土産なら、昨日パーク内で買ったはずですが・・・

いや、この前の週にもここへ来ていいたので、もう買うものはないはず!

 

あ〜

やっぱり買っちゃいましたか・・・

それも、袋ちょっと大きくありませんかっ!!

帰省するときのお土産らしいのですが・・・

なんか、他にも色々と入っているようです。。。

 

ボン・ヴォヤージュまで行ってしまったので

気がつけばお昼近くになっておりました。

でも、朝はブッフェの上、お店を出たのは10時頃なので

まだお腹全然空いておりません。

なので、チックタックダイナーでパンを色々と買って帰ることにしました。

 

菓子パンなどの他に、サンドイッチなどもあるので

色々と買ってしまいました!

ホテルのすてきな袋に入れてくれましたが・・・2つ!

 

それでは、チェックアウトをして・・・いや違った。

エクスプレスチェックアウトにしていたので、

部屋を出て、ドアノブに札を下げたらチェックアウト完了でした。

さてさて、それでは自宅へ帰るとしましょう。

 

自宅までは車で20分位でついちゃったんですけどね。

さて、次はいつ行けるかな。何度行っても楽しいTDRでした。

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。