おはようございます。

 

また早起きです。3時ちょっと前から起きております。

そして、今日は冬至ですね!

一年で一番昼間が短い日。なんと昼間が10時間ないんですよ!!

ちなみに東京の本日、日の出は6時47分、日の入りは16時31分です。

柚子湯に入って、かぼちゃを食べなくてはですね。

 

ところでここ最近

すっかりディズニー旅行記から脱線してしまいました。

クリスマスまでには終わらせたいと思っていたので

改めてがんばります。

では、2016年11月クリスマスシーズンのお泊まりディズニー旅行記です。

 

今回は滞在したホテルをご案内いたします。

「ディズニーアンバサダーホテル」

日本で初めてできたディズニー直営ホテルです。

今回の宿泊で確か4回目。

また、娘さんが産まれてからお宮参りや七五三などの会食で利用して来ました。

 

そんなアンバサダーホテルも開業してから15年が過ぎました。

いつもながらエントランス手前では、ミッキーがお出迎え

確かこれは開業当時から、ずっとここにいますね。

 

3+1あるディズニー直営ホテルの中で、

おとう。は一番ディズニーらしいと感じているホテル。

アメリカン、特に西海岸を思わせる雰囲気があります。

 

2階まで吹き抜けになったロビー。

人の行き来が多いホテルですが、広々とした感じる空間です。

この天井、以前は夜の星空だったような気がするんですが、

この絵の方が、明るくこのホテルに似合います。

 

ロビー正面にはオブジェがあります。

今回はディズニー映画をイメージ。

何年か前のクリスマスシーズンは巨大なツリーが飾られていました。

そういえば、ツリーありませんね〜

 

今では、オフィシャルホテルでも当たり前になったロビーでのディズニー映画

最初に始めたのは、多分このホテルです。

テレビをじっと見る娘さんですが・・・

彼女は、幼稚園前からここで、このテレビを見ておりましたわ。

 

ホテル内の紹介に戻ります。

ホテル内には当然お土産屋さんもあります。

パーク内で販売されている商品と合わせて

ホテルオリジナル商品もありましたよ。

 

こちらのホテルに滞在している人には、モノレールの無料券はつきません。

(ディズニーランドホテルとミラコスタではもらえました)

その代わりに、両パークまでは無料の送迎バスがでております。

 

ディズニーランドホテルはディズニーランドのすぐ正面。

ホテルミラコスタはディズニーシー内。

アンバサダーホテルは、両パークの中間。

ちなみにディズニーシーから歩くとおとう。の足で5分強でした。

パークには隣接しておりませんが、商業施設イクスピアリに隣接。

買物や食事などには便利ですよ〜

 

ちょっと長くなって来たので続きは次回に。次回は客室をご案内予定です。

さて、今日もこの後スポーツクラブへ行って来ますか!

 

 

【おとう。の耳より情報!】

〜直営ホテルに泊まるメリット編〜

ディズニー直営ホテルってとても高いですが、メリットもあります。

いくつかあるメリットの中でも特に「いい」と感じるものをご紹介します。

・宿泊日の翌日にインパする場合、アーリーエントリーできます。

開演時間の15分前ですが、これを使えばランドならモンスターズインク、

シーならトイストーリーマニアに待ち時間ほぼ無しで乗れます。

・パークやホテル内の予約ができるレストランが満席でも、宿泊者特別枠があり

予約が取れる場合が多い。ディズニー予約サイトで宿泊手配をしていると

宿泊なしの一般枠とは空席状況が違っていました。

・ディズニー予約サイトでアンバサダーホテルを予約した場合、

シェフミッキーの朝食予約ができます。(朝食は宿泊者専用)

ただ、これは満席で利用できない場合が多いので早めに予約を!

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。