おはようございます。

 

やっと鼻血が止まりました。

いきなり何か!といいますと誕生日からずっと鼻血が出ておりまして・・・

少し出てはすぐ止まるんですけど、顔を洗ったりするとまた出るの繰り返し。

昨晩あたりから大丈夫かなとなり、今朝は問題無しのようです。よかった〜。

では、2016年11月TDR旅行記続けます。

 

今回のインパはラッキーの連続でした!

その1つがこちら。「ビックバンドビート」

このアトラクション、日本航空がスポンサーなんですよね。

なので、日本航空の上級会員の方はご存知と思いますが

専用ラウンジがあります!

 

ただ、このラウンジ上級会員なら誰でもが常に利用できるわけではありません。

まず会員のステータスがクリスタル会員以上であること。

そして、事前にホームページの専用ページで予約をとりことが必要です。

実は、この予約がなかなか取れないんですよね〜

週末など繁忙期は予約開始と同時でないととれません。。。

 

いつものように、お泊まりディズニーを決めたのは直前。

なので、当然こちらのラウンジ予約は満席〜

でも、いつものように諦めません作戦で、前日まで空席を確認していたら・・・

あらま、とれましたよ!やっぱりあきらめてはいけませんね。

ということで、今回もご縁がありました。

 

入口前でスタッフの方にラウンジ利用の旨を伝え、一足先に館内へ。

館内にもクリスマスツリーが飾られています。

この先は、観覧席ではなく、スタッフの先導でラウンジへと向かいます。

 

こちらがラウンジ内です。

たしか5組のソファセットがありました。

なので、定員は5組20数名といったところでしょうか。

だからなかなか予約がとれないんですね。

ラウンジ内はソフトドリンクが無料で用意されています。

 

開演時間までこのラウンジでくつろぎながら待っております。

そのうちスタッフの方が大きなミッキーを持ってやって来ます。

一緒に記念撮影をとってくれます。

ちなみに、キャラクターは来ませんのであしからず。

 

そして開演少し前になると、スタッフの方が再び来て

観覧席まで案内をしてくれます。

はい!指定席(予約席)が準備されております。

ラウンジでくつろぐ時間とショーをあわせて約1時間

歩き回り、立ってばかりのパークではちょうどいい休憩です!

 

特に暑い夏場には、ここの予約があるのとないのとでは

夜までのがんばりに差が出ます!

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。