こんにちは。

 

今月に入って7回目の病院(お見舞い)に行ってきました。

先週末頃から退院ができる旨をいわれておりましたが

薬の効き目を確認することになり、

やっと今日退院となりました。

 

病院へ行ってみたら、驚くほどスムース!

今までの退院手続って、請求書が回ってくるのをひたすら待って

それと並行して、薬がくるのをずっと待つ。

一方、今日は9時過ぎに病室へ行ったら

請求書がすでに届いており、いつでも退院できるとのこと

 

ただ、薬がもう少しで届くので、それを持って帰ってと。

いつもなら、ここでやたらと待つのですが・・・

今回はすぐに到着!

結局、病院の滞在時間15分でした〜

 

 

それにしても、腹腔鏡の手術って、

やっぱり体への負担が少なくてすごいですね。

実は今から15年前頃、妻が腹腔鏡での手術を受けましたが

当時は画期的な方法でまだ手術ができる医師も少なかった。

たまたま担当医の方がその道の権威だったので受けることができ

術後の経過も良かったのを思い出しました。

 

 

さてさて、これからは自宅でのんびりリハビリ生活。

前回は普通に生活できるまで1ヶ月半かかりましたからね。

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。