おはようございます。

 

さむっ!

昨日の暑さとはかわり、今日は随分と涼しいですね。

やはり、寒いとなかなか起きられませんよね〜

そういえば、昨日の朝の娘さん

目覚ましが鳴って、3分以上起きず・・・

最後は妻が目覚まし止めにいきましたが、鳴っているの気がつかないんだ〜

沖縄旅行記続けます。

 

朝の散歩から戻ってきたら

既にプールで泳いでいる人がいました。

娘さん、大急ぎで着替えてプールへ行く準備。

 

ビーチの営業時間はプールより遅いと思ったんですが

ビーチでも泳いでい人発見!

おとう。も大急ぎで着替えてプールへ向かいました。

でも、なんでそこまで急ぐのか!?

 

プールサイドのチェアはどこもガラガラ〜

ただ、パラソルがないので、木陰になるような場所から埋まっております。

場所取り合戦はありませんが、日焼けが嫌な方は

ビーチのパラソル利用するか、日傘でも持参するしかないかも。

でも、水の照り返しで焼けちゃうから、お気をつけ下さい〜

 

こちらは屋内プール

プールといっても、スライダーが2つあるので、泳げるスペースはわずか

柵の手間が泳ぐスペースです。

基本、みんなはスライダーをするために屋内プールを利用しています。

チェアなどは少ないので、こちらは場所取りが大変です。

 

他のホテルに比べてあまり広いとはいえないビーチ。

でも、よくよく考えると、他のビーチが広いホテルの場合も

遊泳可能範囲はあまり広くありません。

案外遊泳可能な場所の広さ、同じくらいかもしれません。

十分楽しめましたよ〜

 

ちなみに、昨日に続いてこの日も強風でパラソルの利用は不可。

それでも、チェアとフローティングボードを借りました。

あっ、ルネッサンスのビーチタオルの貸し出しですが

1枚につき100円が必要です! お金は返却時に返してくれますが

部屋付はできないので、小銭のご用意が必要です。

 

朝のビーチ

案外きれいでしょ!

娘さんがブイの近くへ泳いで行きたいというので行ってみたところ

多少ですが魚が泳いでいるのを見ることができました。

 

そして、ビーチの脇には、こんなものもありました!

トランポリン〜♪

娘さん、大喜びでやっておりました。

一度に3名までの利用となっており、常にだれかやっている状態

ちょっとでも空いていたら、すぐに走って行ってやっておりました。

 

やはり、あっちこっちに子供が喜ぶものがありますね。

子供が喜ぶルネッサンス〜♪

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。