こんばんは。

 

今日は、病院や親戚などから電話はありませんでした。

ある意味、平穏な日です。

ここ数日は、入院したことによる電話が日に10件位かかっておりまして・・・

ダイニングのところに電話やスマホを3•4台並べている状態です。

・・・ちなみに電話があるとどれがなっているかすぐにわからないんですが・・・

 

そんな平穏な日だったので

本日は珍しく沖縄旅行記を2回アップいたします。

 

今年の夏の沖縄父娘旅行で滞在したホテルが2つ!

その1泊目は那覇市内のホテルにしました。

どこにするかものすごく悩んで、悩み抜き、決めてはのがこちら!

「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」

グレード的にはビジネスホテルではなく、シティホテルといえますね。

 

こちらのホテルがあるのは沖縄の幹線道路、国道58号線沿い。

なので、みなさん絶対に前を通っていると思います。

下の画像は国道から見た外観ですが、

わからない方は「とまりん」と書いてある場所というと知っているかな。

そして、恩納村や石垣島などに展開している「かりゆしホテル」グループです。

 

はい。とまりんというだけあって

沖縄の各島への海の玄関口、泊港に建っているホテルです。

ホテルの下は通称「とまりん」各島へのフェリーターミナルになっています。

なので海側の客室に泊まると、各島への船の発着が見えます。

 

ホテルの玄関は国道沿いにあります。

そして、そのすぐ隣の出入口はとまりんの玄関です。

最近の那覇市内はすごい数のホテル、それもビジネスホテルが出来ており

シティホテルでも人気が落ちると随分お安くなる場合がありますね

今回はギリギリ夏休み中、それも土曜日でしたが、そんなお得なプランで宿泊。

あまり期待していなかったんですが、ドアマンやベルスタッフがおり良い感じ!

 

館内はそれほど広くはないのですが、

チェックイン・アウトは座って手続きとなかなかのサービスです。

一方、このホテルは地元の方のレストランや宴会場の利用がとても多いようです。

この日も結婚式のグループが2グループおり、フロント周辺はかなり賑やか。

エレベーターも利用するので、これではセキュリティがと思ったら・・・

 

客室フロアでエレベーターを降りると、セキュリティちゃんとしていました!

エレベーターホールから客室へ向かうには、

部屋の鍵をかざさないと自動ドアが開かなくなっていました。

以前滞在したモントレ沖縄やヒルトン沖縄と同じですね。

 

以前泊まった、ナハテラスやハイアット那覇ほどではありませんが

思っていたよりも、具合が良いホテルです〜

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。