おはようございます。

 

今朝は随分と湿気を感じる朝です。

昨日、一昨日は随分と涼しく感じたんですが、

今日は風も湿気を含んで、ジメッとしております。

なんか、嵐が来る前ってかんじでしょうか。

 

そういえば、迷走していた台風10号が向きを変えましたしね。

それも関東地方から関西地方周辺までのどこかに上陸するコース。

日を追うごとに速度も上がっているような・・・

色々な意味で心配です。

 

ところで・・・

横浜へ行ったせいもあり、ハワイ旅行記が止まっておりました。

とりあえず今回は、お届けできます!

2016年7月下旬ハワイ旅行記です。

 

 

とても貴重な黒いノースショアのビーチを見た後は、

ハレイワ地区へとやってまいりました。

月曜日ですが、相変わらずの人だらけです。

まず、駐車場が空いていない。。。

15分位待って、ようやく車を止められました。

 

そして、ハレイワの有名なあのお店へ来てみると・・・

これまたビックリの行列〜

以前はマツモトの隣にアオキがありましたが

あちらは廃業したんですよね。マツモトよりも利用したんですが・・・

仕方ないので、とりあえず並びます。

 

周りにも幾つかのお店があるので、交代でな並びました。

お〜マツモトといえば、この看板ですよね。

 

やっと店内まできました!

ここまで約20分!暑い中を頑張りました!が・・・

まだ店内をぐるっと並んだおりまする。。。

 

まあ、外で並んでいるよりは心なしか涼しく、

店内ディスプレイを見たりしていると時間が経つのも早いかな〜

 

やっと氷を作っているところまできました!

1つ機械ではなく、何台かあってもこんなに時間がかかるんですね。

お店の場所と雰囲気は変わっても、大人気なんですね。

 

並び始めて約30分!

ようやくシェイブアイスをてにすることができました!!

暑い中ここまで待てば、自然と喉はかわくし、一層美味しいですよね!

 

冷たい氷を食べていたら・・・

娘さん、突然声をかけられました!

幼稚園時代に英語を習っていた時、一緒のクラスだった子です。

会うのはかなり久しぶり、やっぱりハワイではよく知人に会います!!

その後、T&Cのお店があったので、ちょっとお買い物をしてからワイキキへ。

 

本当はワイケレも寄りたかったんですが、この後おとう。の親たちが

スリースタークルーズに参加するので急いでホテルへと向かいました。

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

・・・今朝は65位からスタート!昨日よりは上昇していますね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ・・・おや?今日は2位です。不動の3位と思ったら・・・

 

今は旅行が趣味です。・・・今日は18位です。16位から20位辺りに落ちついてきました。