おはようございます。

 

台風って通り過ぎると、天気がよくなるじゃありませんか?

最近は、通り過ぎても雨っていうのが多いような。。。

とりあえず現在は月も出ていますが、雲が多いです。

やっぱり今日も天気予報通りで天気悪いんですかね。

2016年7月下旬ハワイ旅行記続けます。

 

ハワイ滞在4日目

いつものように朝早く起きました。

とりあえず、トロピカル・ストームは通り過ぎました。

まだ、雲は多くありますが、雨は降っていません。

天気予報では、だんだんと天気が回復してくるようです。

 

とりあえず、4日目はわか家もレンタカーを借りて

オアフ島観光へと出かけます。

レンタカーはナショナルレンタカーにしました。

ヒルトンの中にカウンターがある唯一の会社だからです。

(以前はハーツがありましたが、現在はナショナルだけです)

車はクライスラーのセダンです。

 

では、ちょっとヒルトンでのレンタカーの借り方をご案内します。

まず予約は前もって日本でしましょう!

ハワイのレンタカー、予約なしで現地で借りようとすると満車の場合が多いです。

前もって予約をしたら確認書を持ってレンタカーのカウンターへ。

カウンターの場所はタパタワーの1階。ABCストア(タパタワー下の)の隣です。

 

カウンターの営業時間は07:00から15:00ですのでご注意を。

カウンターで確認書と免許証、クレジットカードを出して続きをします。

追加の保険に入るかの確認と車が止まっている場所の案内を受けたら終了

それでは駐車場へ向かいます。

駐車場はレインボーバザール内のレストラン初花の隣にある階段を登り

エレベーターで5階へ。

 

車を借りた時の契約書類に車が止まっているパーキングの番号が書かれています。

その番号を探すと・・・車ありました〜

契約書に書いてる車のナンバーと照合もしてくださいね。

この周辺にはナショナルレンタカーの係員がいる時もあるので

いれば車に案内してもらえます。

 

今回は7時から借りていたので、ひとまず手続きを済ませてきて

一度部屋へ戻りました。

なぜって、レンタカーのカウンターすごく混むんですよね。

ピークは7時から9時頃らしいのです。

待つ時は30分なんて当たり前らしいのです。

なので、カウンターオープンと同時に行きました!

それでも、3番目で10分待ちましたけど。

さて、みんなも起きたのでそろそろ出発しましょう!

 

青空が出てきたのうれしいのですが

海があまりきれいではないような。。。

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

・・・今日は66位。。。また下がっちゃいました。。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ・・・ここはほぼ横ばいですね。その他カテゴリーは上昇中!

 

今は旅行が趣味です。・・・20位から1つ上がりました!