こんにちは。

 

気がつけば、朝だけではなく、夕方も暗くなるのが随分と遅くなりましたね。

12月と比べると2時間位は遅いんですかね。

そのせいか、夕日を見れる機会が多い気がします。

ちょうど今も。日差しが眩しい~

2016年4月函館旅行記続けます。

 

いか釣り後は、このまま駅二市場内でお買物~

いか釣りのすぐそばに、前日に行ったがごめ昆布のお店がありました!

「梶原昆布店」昨日のお店が本店です。

お店の人に昨日閉店間際に本店へ行って買物した旨を話していたら

その時にいた職人さんがいました~ 昆布を薄く削る実演をしておりました。

 

結局色々とお話をしている内に、あれもこれもお買い上げ~

多分昨日買っていたいものだと思います。

商品を見て、お買物をしている間 

娘さん・・・ ずっと試食中~ とろろなど昆布系ラブな人です。

 

他にもかになどの海産物を買おうと思ったら、

梶原昆布店の紹介でこちらのお店へ「成田商店」

かにがいっぱいおります~

サービスしてくれるようですが、どんなサービスだったかは不明。。。

ただ、色々といいかにさん用意してくれたみたいです。

 

この時期だと「毛ガニ」!

おとうはタラバガニの方が好き。

毛ガニは親が好きなので、お土産用にじっくりと見てみます。

 

お買い上げ予定の毛ガニ決定!

商品を上を歩き回っております~

お願いだからどこかいかないでーっ

 

毛ガニは宅配便へ送るので、一緒にわが家用の食材も色々と物色。

ほっけ、鮭、たらこなどをお買い上げ~

いつものことですが・・・楽しくないお値段になってしまっております。

でも、これかなら近所で買った方がとは思いません。

北海道だから美味しいのです!

 

お買物が終わったらお友達家族とは別行動。

そろぞろが目指すお昼ご飯場所へ。

以前行った「きくよ食堂」に行くか「どんぶり横丁」へ行くか迷って

とりあえずどんぶり横丁へ。

 

でも・・・お腹空いていないんですよね。

朝ごはんいっぱい食べたので どうしましょう~

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて 感謝です!」

  ビックリマーク  ビックリマーク  ビックリマーク

最近、各ランキングが下がってきております。面白くないからかな~???

ちょっと上がりそうなので、今日も「ポチッ」とご協力お願いいたします!

 

 

        今は旅行が趣味です。