おはようございます。

 

このところの暑さ、寝ていても暑苦しくありませんか?

・・・と思ったら・・・掛け布団羽毛が2枚入っていました~

もう、冬ではないので、1枚にしてもらえませんか~

そして、冷え冷えシーツなるものを昨年買ったので、それも敷いて下さいまし!

業務連絡でした。。。

2016年4月函館旅行記続けます。

 

今回の函館旅行で泊まった宿はこちら

「ラビスタ函館ベイ」

はじめは湯の川温泉に泊まろうと思っていたんですが、

弾丸旅行なので市内中心がいいかな~とお友達と話して、決まりました。

さらに、何かと話題のホテルですし、朝食は有名だし、

なんと言っても函館市内でも温泉があるのが魅力でした。

 

ホテルの正面玄関です。

思っていたよりこじんまりとしております。

函館市内のホテルでも一番強気な宿泊料金なので

この玄関らしきところがアンバランスに感じました。

そう、ここのお宿はめちゃくちゃ高いのです!

こちらが普通のお部屋の朝食付に対して、ほぼ同じ料金で

湯の川温泉の露天風呂付客室で2食付きが検討対象でしたから・・・

 

チェックインは15時からでおとう。の宿泊プランは14時からOK!

函館空港に到着したらまっすぐホテルへ向かってすぐにチェックインでした。

そして、これがフロトン・ロビーです。

落ち着いた雰囲気です。

 

客室や朝食は改めてご案内するとして、

このホテルのおすすめどころの温泉を!

最上階に大浴場はあります。当然露店風呂もあり

正面には函館山が見えるとても眺めがよく気持ちのいいお風呂です。

ここの温泉は茶褐色で、泉質はナトリウム・塩化物強塩泉です。

夜中でも営業していたので、おとう。朝は日の出前に来て、日の出待ちしたら・・・

反対側から太陽昇ってました~

※こちらの画像のみ、ホテルさんより提供を受けたものです。

 

湯上り処からの函館の街と函館山が見え、とっても癒やされます。

湯上り処というより、どこかのバーといった雰囲気ですね~

 

そして、この湯上り処のお楽しみがこれ!

アイスキャンデー いつも何種類か用意されております。

当然、無料で食べ放題!!

風呂上がりのアイス 美味しいですよね~

夜は1本でしたが、朝は・・・3本食べちゃいました~

 

このラビスタも伊豆にある「きらの里」と同じ系列ホテル

なかなか心憎い演出がありますね!

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて 感謝です!」

ブログランキングに参加しています。「ポチッ」とご協力 お願いいたします!

なんと、各ランキング上位になっております! これも皆様のおかげです!!

 

 

        今は旅行が趣味です。