こんばんは。

寒いので、沖縄行きたいです。。。
来月行ってこようかな~ 一人で。
でもな~ できるば、父娘旅行がいいんですが・・・
2015年12月沖縄一人旅行続けます。

くだか島そば家で昼食を食べた後は、沖縄本島の南部をドライブ。
ひめゆりの塔に寄ろうと思ったいたところ、
周辺の道が大渋滞。 観光バスがいっぱい停まっているためです。
ゆっくりと走りながら様子を伺うと、何校もの修学旅行生!
確かにそういう時期ですね。なので、またの機会にしました。

そのまま走り続けて、糸満市を通過~
特にどこに行くあてもなかったので・・・
こちらへ寄ってみました。
「沖縄アウトレットモール あしびな」
実は、おとう。 初めて来ました!!

 

わざわざ沖縄でアウトレット商品を買わなくても・・・と考えておりました。
しかし、よく考えてみたら・・・ハワイでは行きますよね。ワイケレ!!
ここは、まさにワイケレみたい。
地元の人もいますが、観光客、特に大陸の方々が大勢おりました。
当然爆買いしております。我々がワイケレで袋をいっぱい持っているのと同じ~
いいんです! いっぱい買って日本に貢献してください。

 

おとうも爆買い! いえいえ、何も買わずに、あしびなを出発。
続いて向かったのは、すぐ近くの「瀬長島」
ここには温泉がメインのホテルがあります。
当初はそこに泊まるつもりだったんですが、気がついたら満室でした。
ここに泊まっていれば、こんな景色を見ながら温泉に浸かっていたかな~

 

そして、この島は・・・那覇空港が目の前!
飛行機の離発着が間近で見る事ができるんです!!
沖縄へ行かれた方はご存知の方が多いと思いますが、
滑走路の南側にある島です。おとうも機内から何度も見ております。
特に、島へ通じている道路は、真上を飛行が通ります!
それも、かなり低空で!! 大迫力ですよ~ 
ちょっとしたおすすめスポットです。

 


天気が良ければな~
こういう景色を見る時は、やはり青空欲しいですよね。


「いつも おとうのブログへ来てくれて 感謝です!」

ブログランキングに参加しています。「ポチッ」とご協力 お願いいたします!

なんと、各ランキング上位になっております! これも皆様のおかげです!!

        今は旅行が趣味です。