おはようございます。
今日はものすごく寒いですね~。
先テレビで見たんですが、渋谷では雪が降っていました!
今のところ、うちの周りは降ってないんですが・・・
沖縄旅行記続けます。

早めの昼食を終えたら、さらに北上します。
到着したのは娘さん希望の「沖縄美ら海水族館」
最近は水族館がお気に入りのようです。
 

曇っていますが、海は綺麗です!
では入場しま~す。
以前ほどではないですが、やはり混んでいます。
時期的に修学旅行やアジアからの団体旅行が多いようですね。
 

ここにもクリスマスツリーが飾られていました。
でも、沖縄って空港や街などクリスマスの飾りつけ少なめですよね~。
まあ暖かいのでホワイトクリスマスって感じではないので
盛り上がりも今ひとつなのかな???  ←実は違っていたことは夜知るのです。。。
 
娘さん 以前来た時は、タッチプールへ手も入れられませんでしたが・・・
今回は人で触れました~ いや、持ってました! 結構大喜び~

熱帯魚の海からのんびり見て回ります。
水族館内は思っていたほど混んでいませんでした。
ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)がおとうを見つけて寄ってきました!
そして・・・巨大エビを見ながら「これ食べたら美味しかな~」と話し合う父と娘。。。
 

続いてメインの黒潮の海へ向かいま~す。
いらっしゃいました! ジンベイさん!!
やっぱり大きい! そしてなんか優雅でいやされる~。
 

ここの水槽には、ジンベイさんの他にマンタなど多くの魚が泳いでいますが
イルカがいるの知ってました?
ジンベイさんをはじめ多くの魚がゆっくりと泳ぐ中、イルカが早く泳ぐ姿が目立ちます。
 

館内を一通り見終わったあとは、お土産屋さんへ寄りましたが
娘さんとくぬいぐるみは欲しいと言わず・・・珍しい。
外へ出て公園内をちょっとお散歩。
 

ウミガメ館があったので立ち寄ってみました。
アカウミガメの子供がいました!
右下が去年生まれた子。上と左下は今年生まれた子で0歳です! カワイイ!
 
水槽に近づくと、おとうを見つけてカメが近寄ってきました!
・・・誰でも近寄ってきてましたが・・・

そろそろホテルへ向かうとしましょう!


ブログランキングに参加しています。「ポチッ」とご協力お願いいたします!

    にほんブログ村 旅行ブログへ    今は旅行が趣味です。