おはようございます。
昨日は本当に寒かった・・・ 真冬のようでしたね。
家の中は床暖、デロンギなどが大活躍となりました。
あ~やっぱり夏がいいなぁ~。
石垣島旅行記続けます。

ホテルへ戻りながらお昼ごはんにします。
石垣やいま村を出発する際は、石垣牛のお店を考えていたのですが、
娘さん「まだお腹すいてな~い」なんて言うので・・・行先変更!
人気の豆腐屋さんがあるのを思い出して、ナビをセット。
途中、雨でぬかるんだ道を進むと・・・ありました!
「とうふの比嘉」 当然メニューも豆腐が中心です。
 

到着したのは12時すぎでしたが、天気のせいか待ち時間なし!
それよりも・・・ 到着した時は「商い中」の看板でしたが、
その後2組ほど来たら・・・「本日 終了しました」の看板にチェンジ!
そうです。ここのお店は混んでいて待つのも当たり前ですが、
とうふがなくなり次第営業終了となります。
だいたい昼ごろと言われているようなので、ラッキーでした!
その後も何組もお客さん来ていましたが、残念ながら帰っておりました。
 

娘さんはゆし豆腐セットの大
白ご飯とどんぶりに入ったゆしとうふ、豆乳も付いていました。
これで 450円です!
温かくて素朴な味のおとうふですが、いくらでも食べられちゃいそうです。
 

おとうは豆腐ちゃんぷるーセット
豆腐ちゃんぷるーの他に白ご飯とつゆそば、豆乳という内容です。
こちらは 550円!
こちらはちゃんぷるーも当然おとうは美味しく、お代わりをしたいものでした。
 

営業時間は06:30~15:00となっていますが、
前述の通り、なくなり次第営業終了なので、早めに行かれることをお勧めします。
また、豆腐作り体験もやっているそうです。
今度時間がある時にやってみたいなぁ~。


ブログランキングに参加しています。「ポチッ」とご協力お願いいたします!

    にほんブログ村 旅行ブログへ    今は旅行が趣味です。