おはようございます。
ちょっと日々ネタが続いておりましたが
石垣島旅行記に戻りまする。。。

やいま村 娘さんの目的は・・・体験メニューです!
これがあるから、雨でも文句なく来ました。。。
体験メニューは古民家のひとつ喜舎場邸で行われています。
 

シーサー色付け体験や琉球衣装体験などがあります。
 

島ぞうりアート体験といって、ビーサンに絵を描くのもありましたが
所要時間が4時間位と言われて・・・なし!
そして娘さんが選んだのは・・・「貝のお守り作り」を体験しました。
 

魔除けの塩が入った貝に好きな絵を描きます。
いちご風とパイナップルくんのようです。 多分。。。
 
1時間近くかかり完成しました。

やいま村の中にはリスザル園があります。
ちょっと入ってみました。
 
猿かわいい~と言いながら・・・
近くに寄れない娘さんでした。。。 結構ビビリです。

では、そろそろホテルへ戻りながら、昼食にしましょう!
つづく。


ブログランキングに参加しています。「ポチッ」とご協力お願いいたします!

    にほんブログ村 旅行ブログへ    今は旅行が趣味です。