おはようございます。
外は真っ暗ですが、今日も天気悪そうです。
昨日は4回も更新したんですね~ スゴッ!
でも、いっぱい更新しても、「なうぅ」に追いつけないんですよね~。
しょうがない。。。では続けましょう。

新石垣空港へ到着したら・・・レンタカー会社へ。
以前も同じ会社で借りているので、要領はわかっておりまする。
では、ナビの目的地をホテルにセットして、出発~!
・・・5分後・・・
おとう 突然、行先変更! お昼を食べてからホテルへ行こうと思い
以前にも行ったことがある「明石食堂」へ向けて北上!
到着したのは11時15分頃・・・ すでに満席でした~
恐るべし明石食堂! ちなみに開店は11時でした。
 
でも、順番待ちが2番目だったので、待つこと15分で店内へ。

とんかつ定食なるものができておりました。
聞いたら、普通の白ご飯と味噌汁、トンカツ・・・それって・・・とんかつ定食!
沖縄なので、ごはん=ジューシー、味噌汁=そばをイメージしたので、却下。
娘さん 八重山そば 小
おとう 野菜そば 大
 
娘さん、八重山そばの小では麺が足りなかったようで、おとうが寄付。
おとうの野菜そば大はかなりなボリュームです! まさに大!!
それにしても、ここのお店は美味しい!
食べログなど色々なところで高得点もらってますが納得!

食後は今度こそホテルへ向けて出発したんですが・・・
また寄り道。  
ここも以前立ち寄った「玉取崎展望台」です。
やはり天気が良くないので、いまひとつの景色です。
 

いまひとつと言いながらも、海はとても綺麗に見えます。。。
ホント不思議です。。。 海が青いのって。
 

今度こそホテルへ向かいます!


ブログランキングに参加しています。「ポチッ」とご協力お願いいたします!

    にほんブログ村 旅行ブログへ    今は旅行が趣味です。