おはようございます。


ジンベイジェットで石垣空港に到着しました。
ちょうど開港1年目の新しい空港です。
空港のすぐ隣にあるレンタカー会社で車を借りたら出発です。
 
まずはナビをセットして出発です。
車窓からは至る所で「石垣牛」が見られましたが・・・
残念ながら今回の旅行では食することはありませんでした。

北上して向かった先は・・・
「明石食堂」 
ネットでチャックしたきた八重山そばのお店です。
到着すると結構混んでおり、駐車場も空いていません~。
探したら裏にも駐車場があり、なんとか停められました。
入口で名前を書いてひたすら待ちます。
な、なんと!  1時間待ちましたー!
こんなに待ったのは人生初かも・・・
 

まずは、島らっきょうと生ビールを飲みながらおそばを待ちます。
  
まずは八重山そばの登場!
三枚肉とかまぼこが小さく切れらているのが特徴でしょうか。 美味しいです。
続いて、野菜そば登場! これタンメンみたいで美味しかったです。
本島の沖縄そばより味が濃いめかな~。 でもこっちの方が好きかも。
みんなが長時間並ぶのもわかります。
 
最後に出てきたのは・・・ 「かつ丼!」
メニューにあったので頼んでみました。
カツ丼も美味しかったですが、やはりそばの方がはるかに美味しいお店でした。

お昼ご飯も終わったので、南下してホテルを目指します。
途中、玉取崎展望台に立ち寄ります。
今行ってきた明石地区は山の向こうのようです。
 

更に空港をすぎ南下を続けると、街に入ってきます。
しばらくすると白亜の建物が見えてきました。
 
今回の滞在先ホテルに到着です。



ブログランキングに参加しています! ポチッと ご協力お願いいたします。

旅行・観光 ブログランキングへ