「美肌レシピ」第23回は・・・たくさんの「ありがとう」をことばにして・・・ | 水戸市・ひたちなか市のエステサロン・フェリーチェスタッフのお仕事日記

水戸市・ひたちなか市のエステサロン・フェリーチェスタッフのお仕事日記

フェリーチェスタッフの日々感じるWAKU-WAKU感、仕事を通じて学んだこと、そして、楽しい情報などお送り致します。ドクターリセラ ブライダル 脱毛 瘦身 茨城県 水戸市 ひたちなか市 

「Feliceスタッフのお仕事日記」をご覧の皆様、こんにちは。



水戸周辺のソメイヨシノはほとんど散ってしまいましたが、



今度は「八重桜」がキレイに咲き始めています。



水戸市・ひたちなか市のトータルビューティFeliceスタッフのお仕事日記



八重桜を見ると何だか涙腺が緩くなってしまうんです。



がむしゃらになって頑張っていた遠ぉ~い昔を思い出して・・・・



さて、



皆さんは、「自己重要感」という言葉ご存知ですよね?



「自分を大切に思う気持ち」です好



例えば、私たちの体をコップだとします水



褒められていないと、



水のないカラカラの空っぽの状態になる涙




褒め言葉のひとつひとつは、



そのコップを満たす一滴の水あぅ~




褒め言葉を注いで、



そのコップから溢れ出るほどになると、



心がハッピーになるんですスマイル






そして、そのコップに水が半分しか入っていないとします。



私たち人間は、「残りの半分」を他人に求めるように出来ているんですね。



つまり・・・・



他人に認めてもらえなければ、



自分自身の価値を見いだせない状態に陥っていく・・・・・・えーん



そんな人は、どんなに素晴らしい結果を作っても自分を認めることが出来ないえーん



無意識に、「自分はまだ駄目、まだ駄目」と認めることが出来ない・・・・








毎日、たくさんの人から褒められていればOKなのですが、



会う人会う人に、



「私って、キレイでしょ」


「性格、良いでしょ?」とか


「ねぇ、褒めて 褒めて!」なんて言えないですよね。



だから、



自分で自分を褒めるキラyellow



朝起きて、鏡を見て



「おはよう、今日もキレイだね」


「笑顔が素敵だよ」



なんでもいいいんです。



褒め言葉で自分のコップをいっぱいにしてあげてくださいね。





人間関係の基本は「自分」なんです。



自分の「長所」、「短所」を明確にして、確かな自信を持った時、



私たちは、他人の「短所」や「失敗」におおらかになれるんですすまいる



そして、



自然に相手のことも、心からほめられるようになる・・・・







そして、



自分を褒める!



自分を褒めて、「褒めグセ」がついてくると、



自然に自分が笑顔になって、人を褒めるのも上手になってくる。



すると、不思議と人から褒められることが増えてくるすまいる



やっぱり自分ですよねハート



毎日、自分をたくさん褒めるハート



ハッピーな人生ですよね四つ葉のクローバー







たくさんの「ありがとう」を言葉にして



自分自身へ伝えてあげて下さいメール



たくさんの「ありがとう」を言葉にして・・・・







それではまた次回。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



只今、素敵なキャンペーン実施中



肌再生プログラムお試しの方全員に、5,000円相当の美肌グッズをプレゼント!



Amazon書籍総合部門5日連続第一位獲得の



「魔法の泡立ち!幸せのスキンケア」城島杏香著 発行:主婦と生活社



ドクターリセラオリジナル熊野筆ブラシ&無添加ソープ



お気軽にお問合せの上ご予約下さい。




水戸市・ひたちなか市のトータルビューティFeliceスタッフのお仕事日記 0120-168-186


営業時間12:00~22:00


定休日:火曜日。第三月曜日


ひたちなか市笹野町2-1-1ガーデンヒルズU2F



ドクターリセラ「肌改善コンテスト」二年連続優勝の技術力を是非体験して下さい。



論より証拠の「結果写真」をぜひご覧下さい