ブログにご訪問下さりありがとうございます
うまくいかない日があっても大丈夫
気づいた今日から始めよう。

子どもの言葉の発達が心配なママの為の個人セッションをしています☻

言語聴覚士(ST)のanです。 
私のプロフィールはこちらから。

 

 

おはようございます。

 

暑くもなく、蒸し蒸しもしておらず、

今朝久しぶりに気持ちがいい朝でした。

 

 

 

イライラしたり、

悲しくなったり、

腹が立ったり、

嫉妬に駆られたり、

 

ネガティブな感情を感じた時

自分の「我慢」に気づくことがあります。

 

 

その多くは、自分でも気づいていないか、

それほど大したことない我慢なこと。

 

 

そう、「そうしなきゃいけない」こととして自分に課していることだったりします。

 

 

 

これが厄介。

やりたいわけじゃないけど、やらなきゃいけない(と思ってる)。

できるようになってほしい。

他の子はみんなできてる。

 

 

こんな感情が、

自分の我慢に気づかせにくくさせてるんですよね。

 

 

我慢って、その時は良くてもどこかに歪みが出るからね。

あまりしたくないし、しない方がいい。

 

でも、そう思って見てみると、

私の日常ってこの気づかぬ我慢の連続だったりする。

 

 

 

そりゃ調子悪くなるはずだ。

そりゃストレス溜まるはずだ。

そりゃ癒しが欲しくなるはずだ。

そりゃ食べちゃうはずだ。

 

 

頑張ってるよね、大人たち。

 

 

ねぎらっていいね。

 

 

 

 

そしてそんな時は「できないことに意識が向いてる」ことが多いから。

そんな中でも「できてること」「今あること」に目を向けよう。

 

 

今日も皆さんにとって

いい日になるますように。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

当ブログはリブログ&リンク大歓迎です。

必要な方に届きますように。

 

 

 

ママのための個人セッション

言語聴覚士にママのモヤモヤを相談しませんか?
言葉のこと、コミュニケーションのこと、発達のこと、勉強のこと、療育のこと、関わり方のこと・・・
今の課題を整理し、当面やるべきことを一緒に見つけていきます。

詳細はこちら

 

 

ママのための質問箱

個人セッションに申し込むほどではないけれど、言語聴覚士に聞いてみたいことがあるママの為に、質問箱をご用意しました。
頂いたお悩みにはブログでお答えします。
ブログで取り上げてほしいテーマ等も大歓迎です。

 

詳細はこちら

 

 

 

image