ブログにご訪問下さりありがとうございます
うまくいかない日があっても大丈夫
気づいた今日から始めよう。

子どもの言葉の発達が心配なママの為の個人セッションをしています☻

言語聴覚士(ST)のanです。 
私のプロフィールはこちらから。

 

 

 

昨日ね、プライベートでまさにあったのです。

 

「普通、こうすよね」と思って

勝手に予想?期待?していたこと。

 

 

でも相手から帰ってきた反応は私の「普通」とは違くて、

むーん、となりました。

 

 

 

そう、でもこれって、よくあること。

人間関係のちょっとした歪みって全部これじゃない?

 

 

思っていた反応と違って

イラッとした。

悲しかった。

びっくりした。

 

 

私はこの「普通こうするよね」が

丁寧で、相手の立場に傾きやすい傾向があるので、

それはそれはよく悲しい気持ちになったりします。

 

 

私だったらしないな、とか

私はこんなに相手のこと考えて行動しているのに、ってなりやすい。

 

 

勝手に被害者。

勝手に傷ついて

人間関係が嫌になったりします。

 

 

 

でももうこのパターン長年繰り返しているので、

こういう出来事は自分の思考を見直す機会と思って

自分の偏りに気付いたり、

あーまた私人を優先していたわって

少し自分本位に戻してみたり。

 

 

まだまだ私もこうやって自分を都度都度調整してる。

 

 

もういい加減手放したいけどね。

そんなこと気にせず、

朗らかに、自由に、自分勝手に生きてみたい😅

 

 

来世では叶いますように。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

当ブログはリブログ&リンク大歓迎です。

必要な方に届きますように。

 

 

 

ママのための個人セッション

言語聴覚士にママのモヤモヤを相談しませんか?
言葉のこと、コミュニケーションのこと、発達のこと、勉強のこと、療育のこと、関わり方のこと・・・
今の課題を整理し、当面やるべきことを一緒に見つけていきます。

詳細はこちら

 

 

ママのための質問箱

個人セッションに申し込むほどではないけれど、言語聴覚士に聞いてみたいことがあるママの為に、質問箱をご用意しました。
頂いたお悩みにはブログでお答えします。
ブログで取り上げてほしいテーマ等も大歓迎です。

 

詳細はこちら

 

 

 

image