推しに会いに行った話 | ウェルカム高田馬場店のブログ

ウェルカム高田馬場店のブログ

スタッフの日常やお店からのお知らせなど
☆☆☆随時更新☆☆☆


高田馬場駅徒歩1分♪
プロ多数、女性スタッフ多数!
高田馬場で麻雀するなら是非ウェルカムへ!

こんにちは、彩です。


久しぶりにお休みを取って、


お台場のジョイポリスの薄桜鬼コラボと


六本木ヒルズの『ディズニー・アニメーション イマーシブ・エクスペリエンス』に遊びに行きました爆  笑爆  笑


推しの話ということでジョイポリスメインでお話しさせていただきますよ。




さてみなさま、『薄桜鬼』というゲームはご存知でしょうか?


私が高校生の時にハマっていた、新選組をモチーフとした乙女ゲームの名前です。



 

 

 




今回は15周年ということでゲームやアニメ、ミュージカルの展示をジョイポリスで行うようです。




そこで、




土方歳三の嫁である私は。(?)




私は!!!!




約10年振りに会いにいったわけですよだれ飛び出すハート



(1枚目の画像の右の黒髪ロングの男性が土方氏。真面目で誠実でチャラチャラしてない所がとてもいいですね。)




ただ、この日は日曜日。


テーマパークなので鬼ほど混んでいます。


『ディズニーの行列は待てるけどジョイポリスの行列は待てない』という特異体質もあり、


今回は全然アトラクションに乗れませんでした。


DecoPOLISの入場券と特典含め、ワンデーパスは6,500円。


紙切れを思い出に換えたと思えば全然OKです。ね??


DecoPOLISには歴代ゲームのキービジュアルが並んでいたり、アニメのアフレコの台本があったり、ミュージカルの衣装があったりとかなり豪華。



動画は禁止だったので撮ってませんが、


それぞれのゲームのプロモーションビデオが延々と流れていました。


薄桜鬼シリーズに囲まれたのは高校生の時に行ったアニメイト以来なので、久々の感覚です。




あ、


ひとつだけ、ちょーーっと不満なことがあるんです。。




今回のコラボ、



ほかのコラボにちょっと負けてなかった???っていうのが本音ですショボーンショボーン




この日やってたコラボイベントは『薄桜鬼』『劇場版 ColLar×MalicE(カラー×マリス)』『東京リベンジャーズ』



まるで三國志のような布陣です。



こんなに被らせる必要あったんですかね、、






カラー×マリスがコラボカフェメニューをやってるのに対して

 








薄桜鬼はディッピンドッツ一点賭け!!!!



いやディッピンドッツは世界でいちばん美味しいアイスなんだけども!!!!!



全部買って食べたけども!!!!!!!!(※1,800円)



やっぱあれか?フードメニューか?



時代設定が幕末(江戸時代末期)だから出しづらかったのか???





そんなことはおいといて



とても美味しかったです、、、、


(※誠の旗は持って帰りました。)




あとあと


コラボグッズが


ほとんどトレーディング、、、


ランダムだから買ったところで土方歳三は当たらない!!!絶望


当たらないのが怖かったのでグッズは諦めました。。。


カズキヨネさんの土方歳三のグッズが欲しかったなぁぐすんぐすん

 

 




麗しい、、、



ちなみにゲームや特典で貰ったステッカーなども全部外しましたショボーン



物欲センサーここに極まれり



結構色々と貰ったのにノー土方です。逆にすごいびっくり



日頃の行いが悪かったのかもしれません。



私はこれから毎日人助けをすることにしたので、困ったことがあったら呼んでください。



えっお礼?いいよいいよ、気にすんなって!(にっかり)






アトラクションの話!!!



今回は

・フォーチュンフォレスト
・きっと来る…貞子 ~呪い占いの館~
・ハウス・オブ・ザ・デッド ~スカーレット・ドーン~ THE ATTRACTION

を、体験しました!




・フォーチュンフォレスト


占いができるアトラクションです!


ひとりでもふたりでも占えるのでとてもおすすめ花



性格や恋愛、仕事運など5種類のメニューから占えるので結構楽しいし好き。


私は今回恋愛について調べたんですけど、、、


思い当たる節が多すぎて怖かったので晒すのはやめます!ニヒヒ

 






ここでは薄桜鬼のコラボもしてたのでシートがとても良い。


ちなみに前回のモルカーコラボの時は私自身について調べました!



占いだからみんなに当てはまることを言っている説はあるんですけど、、


自分の中で当たってるかも、、っていう部分もあって楽しかったので、みなさまもぜひやってみてください!!!


結構細かく調べてくれるので、占い好きとしては満足です。






・きっと来る…貞子 ~呪い占いの館~



前回は時間が足りなくて入れずに終わってしまったので、今回はちゃんと時間に余裕を持って行きました!


てっきり占いの館って書いてあるから占ってくれるのかなあと思ってたんですけど、


普通にウォークスルーアトラクションでしたね!(説明読め)


同じく三階にある進撃の巨人のアトラクションもそうなんですけど、


セットや音響、照明などのギミックと、アクターの演技により世界観に没入するアトラクションなので


乗るだけのアトラクションとはまた違った面白さがありますねニコニコ


前に行った西武園ゆうえんちのゴジラ・ザ・ライドの導入部分もそうだし、


ディズニーランドやディズニーシーでも、アトラクションに乗る前の導入部分であらすじなどを見せられることが多くなってきました。


ランドやシーはギミックなのでまたちょっと違うのですが、、、実際に働いてる人が演技をして楽しませるというのはすごいですよね。



話は逸れるのですが、西武園ゆうえんちのゴジラ・ザ・ライドは朝昼夕と3回乗ったので、アクターが3回とも変わっててそれぞれの演技の違いを楽しむことが出来ました。


これは特殊な見方ではあるし、アクターにしてみればストーリーに注目してほしいと思われるかもしれませんが、


あえてこういうところに注目してみるのもおすすめです!



貞子にもどるよーーー



内容に関しては実際に行って楽しんでもらいたいので言いませんが、ビビらせられましたねー。


文化祭のお化け屋敷でもビビってしまうくらいビビらせが苦手なのでちょっと怖かったです笑い泣き


あと、ロッカーに閉じ込められる演出があるので閉所恐怖症の方や暗所恐怖症の方はやめといた方がいいですね!!


恐怖症だけはどうしようもないのでそこは先に言っておきます。


私はホラーが苦手ですがなんとか生還できました!


みなさまも色々と覚悟をして楽しんでください!





・ハウス・オブ・ザ・デッド ~スカーレット・ドーン~ THE ATTRACTION


ゲーセンでもよく見るゲームがアトラクションに!!!


基本的にぼっちなので友人といる時にしか入れませんが、この手のゲームは好きだし得意なので嬉しいです。


しかもひとりでも遊べるし、他の人と競争ができる!!!


腕が鳴るぜ!!!

 

 






しっかりとシングルがグレーアウトしてて笑いました。


ジョイポリスって基本的に2人用アトラクションが多いんですよね!!!


ひとりだと不利なアトラクションが多すぎる。


しかも日曜日なのでカップルで溢れかえっていました。


神よ、裁くなら今です。


もう全部終わりにしよう(ゲス極)






気を取り直して、やはり私が狙うのはS級


この前行ったシーのトイ・ストーリー・マニア!でもそこそこ得点が取れてたので、おそらく反射神経は無問題。


そして、一緒のチームになったのはカップル


負けられない。やるしかない。やるんだ。


もし1位になった暁には、どうか私を『殺戮の天使』と呼んでくれーーーー。









チーム最下位だったし、とにかく下から数えた方が早かったので自尊心が破壊されました


カップルの彼女が全体で1位を取ってて惨敗。彼氏の方も強かった。明らかに私は足引っ張り名人。


殺戮の天使にも戦場の死神にもなれなかった私は、今後この手のゲームが得意ですとは言いません。



あ、ちなみに私はB級でした。


といってもC+以下の人をあまり見かけなかったので、実質クリーチャーの餌食レベルでしょう。


お疲れ様でした。




でもまあ結果はどうあれ、かなり楽しめるアトラクションだと思います!ウインクウインク


自分の銃の腕前が知りたかったらぜひやってみてください。






・・・これは後で調べて分かったことなのですが、Switchでも出てるんですね!!





今回の結果に納得いかないのでやってみようと思います。


対よろです👊





思った以上に長くなってしまったのでディズニーについて書けませんでした✩*.🏰🐭🏰.*✩



とにかく映像が綺麗で、演出もロマンティックで、リゾートに行くとショーで泣いちゃう私にとっては最高最高最高〜!!な体験でした。


あとグッズが公式サイトに載ってるのよりも種類が豊富!!!!!



クオリティが高くここでしか買えないものがとても多いので、


Dオタのみなさんもそうでないみなさんもぜひお金はいっぱい持っていきましょうお願いお願い







六本木ヒルズ森タワー52階



景色最高〜〜〜〜〜!!!!!!(※高所恐怖症)



またね✋

公式HP     公式twitter     求人情報     求人応募フォーム