はつぶろぐ!!! | ウェルカム高田馬場店のブログ

ウェルカム高田馬場店のブログ

スタッフの日常やお店からのお知らせなど
☆☆☆随時更新☆☆☆


高田馬場駅徒歩1分♪
プロ多数、女性スタッフ多数!
高田馬場で麻雀するなら是非ウェルカムへ!

初めまして!新人スタッフの君塚です!

 

初ブログですが頑張って書きます!

 

少しづつですがPS5の情報が公開され始めましたね!

といってもまだロゴだけですけど(笑)

「ps5 ロゴ」の画像検索結果

今年の年末には発売されるのではないかといわれているので麻雀でもしながら待ちましょうね~(*´▽`*)

 

今回のPS5ではこれまで発売されたPS1からPS4までのすべての作品が遊べるとの噂があるのでもし本当だったら最高ですね!

 

私が初めてプレイしたゲームはスーパーロボット大戦F完結編というゲームでした

思い出補正Max(保育園時代)ですが最高のゲームだと思っていたのにグーグル先生に聞いてみるとくそげーの烙印を押されていてショックを受けました(-_-;)

 

このゲームはターン制シュミレーションゲームでして自分のロボットが攻撃する時は勿論相手のターンの時もスキップすることが出来ないので一話をクリアするのにリアルに一日が過ぎてしまいます(全50話くらい)

しかもこのゲーム滅茶苦茶難しくて雑魚キャラに自分のロボットたちを壊滅されられてしまいます、、、エリート兵の切払いは夢に出てくるレベル(笑)

「スパロボf 切り払い」の画像検索結果

このゲームの教訓として相手の20%と自分の80%は大概信用ならないということを学べました、いい教訓ですね!

 

皆さんも初めてやったゲームや思い出深いゲームなどがあったらコメントで教えて下さいな(*^^*)