本とちょっぴりグロ画像 | My Pet Menagerie

My Pet Menagerie

犬と鳥との生活。最近ブログタイトルでつぶやいてます。

この前サムに入れられたTatoo(噛まれたの)がこれです・・・
(ちょいグロ画像なので、苦手は方は見ないで下さい)




























Ponz Meets マヨ+えのき


この他にも以前、目の下とか唇をガッツリかまれてます~~あたいしょっく



サムを迎えてから3年なのですが、今まで3回こんなかんじで噛まれてるので、1年に1回酷い目にあってるかんじですねかなしげくん

というか、3回もこんなに酷く噛まれるなんて、2度あることは3度ある!って本当ですねnamisa

困りました・・・グエ


ということで、鳥のハンドリングの仕方を学んだほうがいいよ!!!
とオットが本を買ってくれました。


Ponz Meets マヨ+えのき



まだ読み始めたばかりですが、インコ・オウムに噛まれた怪我で病院にかかった方がいい怪我の具合みたいのなども含め、いろいろ書いてあってためになります~。

噛まれて指が取れちゃった場合は、湿った布と一緒に取れちゃった指をプラスチックの袋に入れて持って行きましょう!
でも、氷は入れないでねてへぺろ
・・・とかも書いてありますよ~ショック


この本は私のようにインコのハンドリングの仕方がわからない人+よく噛まれる人には良さそうですよ!!!
じっくり読んでみようと思います~~~オカメインコ ぼたん