サンマのコツ⑥ | マーチャオキャンサー町田店のブログ

マーチャオキャンサー町田店のブログ

小田急線町田駅/横浜線 町田駅からスグのお店☆
マーチャオキャンサー町田店のブログです☆
麻雀を一緒に楽しみましょう☆
愉快なスタッフが、麻雀のことや日々の日常を綴っています☆
随時アルバイトの募集も受け付けています☆

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

 

世界の月島です

 

 

今日もサンマのコツをお伝えできたらと思います( *´艸`)

 

 

今日はこれだ・・・・・メンタル

 

 

麻雀の実力の大部分を占めているといっても過言ではない。

 

え・・・

 

技術とかじゃないの????

 

と思う方も多いと思いますが、どれだけの人が感情をコントロール出来ているでしょうか???

 

 

中々いないと思います(*'ω'*)

 

では感情のコントロールとは・・・・

 

危険なのは

ネガティブになる事です。例えばついてない。リーチ負けするから・

 

こうなったら一旦落ち着きましょう。

 

リーチするべき手はリーチですし、押す手は押します。そこに感情はありません。

感情をもって押すべき手を引いてしまうがよくない事。冷静な判断が出来ないときはストップの知らせが来ているとおもってください。

 

そのくらいメンタルは大事です( *´艸`)

 

そんな僕はもうメンタルとかは壊れています・・・(*‘∀‘)あはははは

 

 

 

ではまた