引き継ぎと伝達と | welcomeback-staffのブログ

引き継ぎと伝達と

こんばんは!店長のMEGですヽ(*´Д`*)ノ

春がきたー!と思ったら急に寒くなったり、変な気候が続きますね;;

花粉は落ち着いてほしいですが

早くあったかくなるとイイな、と思う毎日です。

 

さて、個人のFacebookやらではご報告したのですが

私8月に出産を控えておりましてひとまず6月いっぱいで

ウェルカムバックの仕事をお休みさせて頂く予定です。

産休というやつですね。

ライブハウスで産休を取るというスタッフが中々いないので

私が新規開拓していくしかない、という状態ですが

こういった特殊な世界でも、こどもを産んで育てながら

仕事をしていく、という例を自ら切り開いていけたらと思っています。

 

それにはスタッフをはじめとするお店の理解が何よりも必要で

本当に感謝しかないです…!

頑張り過ぎちゃう私をセーブしてくれるスタッフ達がいるので

無理せず仕事を続けられています。

しかし、本当に大変なのは産休に入ってから。

お店を皆に任せる事になるので、それはそれは大変です。

私も出来る限り早く復帰するつもりですが

どうか皆様お店共々温かい目で見守って頂けますと幸いです。

 

最近ではその引き継ぎのために色々準備をしています。

改めて自分がやってきた仕事をひとつずつ洗い出して

スタッフに伝えていくという作業は自分の仕事を振り返る良い機会でもあり

教えるという作業の難しさを感じる事も。

それでも、今までのスタッフから教わった沢山の事を出来る限り伝えて

お休みに入りたいと思います!

 

6月までは大体お店にいますので

是非会いに来てくださいねー!!

皆様にお会い出来る日々がとても楽しいのです☆

 

ではでは、店長MEGでした!