welcomeback-staffのブログ

大塚 Welcomeback のスタッフBLOGへようこそチョキ


スタッフの日々のつぶやきや、お知らせ等をつらつらと。。。


皆さん、どうぞよろしくグッド!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

8月営業時間変更のお知らせ

平素はウェルカムバックをご利用頂きありがとうございます。
昨日(7月30日)、東京都より飲食店における営業時間短縮要請があり
ウェルカムバックでも酒類を提供している事から8月中の公演に関しては
閉店時間を現在の22:30から22:00に変更させていただくこととなりました。
出演者の皆さまには急な変更でご迷惑をお掛け致しますが
ご理解頂けますと幸いです。

演奏時間やオープンスタート時間などは変更せず
終演後の時間のみ短縮となります。
例)21:30演奏終了、22時お客様退店

またこのような状況から全体のタイムテーブルを前倒しにして
開催したいという希望などありましたらご相談ください。

現在ウェルカムバックでは配信ライブにも対応出来るよう
機材を少しずつ揃え準備を進めております。
そちらも準備が整い次第お知らせ致します。

不明点等ございましたらご連絡頂けますと幸いです。

営業再開致します!

【営業再開致します】
平素は大塚Welcome backをご利用いただきありがとうございます。
明日6月23日から営業再開致します。

営業再開にあたり、ガイドラインを制定いたしました。
しばらくの間ご不便ご面倒をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(改正)に基づく
大塚Welcome back事業継続のためのガイドライン(改)

東京都ロードマップ及び業種別ガイドラインを基に、大塚Welcome back独自のガイドラインを作成致しました。

1.店舗の衛生管理
・会場内に消毒用アルコールの設置(受付・バーカウンター×2か所・トイレ前・楽屋)
・店内は入り口扉を開放し、換気に努めます。
・店内清掃を徹底し、店舗のドアノブ等、多数の人が触れる箇所は定期的に消毒します。また、テーブル、イス、メニューブック等はお客様の入れ替わる都度、消毒致します。
• 厨房の調理設備・器具を台所洗剤(界面活性剤)で清拭し、作業前後の手洗いなど、従来から取り組んでいる一般的な衛生管理を徹底します。
・マイクや楽器類全般などの機材に関しても消毒を徹底いたします。

2.会場内設備の変更
・アクリル板・ビニールカーテン設置
受付、バーカウンターにアクリル板またはビニールカーテンを設置し飛沫防止に努めます。
・最大収容人数を一時的に変更
客席数を50席から25席に減らし、ソーシャルディスタンスを保つ努力をします。
6月中はスタンディング公演不可と致します。
・ステージと客席との距離
ステージと客席との距離は2mあけ、飛沫感染防止に努めます。
・注文方法の変更
現在の給仕スタイルではなく、お客様自身にカウンターにて注文・受け取りをしていただくシステムに一時的に変更いたします。
・紙皿・紙コップでの提供
感染防止対策として、一時的にグラスやお皿の使用を取りやめ、使い捨ての出来る素材に変更致します。
・換気による周辺店舗及び住居への騒音対策
入り口扉を開けての営業となるため、騒音対策として全体の音量を80デシベル
以下になるよう調整致します。
・非接触体温計の貸し出しスタート
公演によっては入場時の検温が必須となります。(主催者判断により変動あり)

3.スタッフの安全衛生管理
•食品を扱う者の健康管理と衛生管理を徹底します。
•スタッフは出勤前に体温を計り、発熱や風邪の症状がみられる場合はその旨を報告し、勤務の可否等の判断を仰ぎます。
•感染したスタッフ、濃厚接触者と判断されたスタッフの就業は禁止致します。
•店舗ではスタッフのマスク着用を徹底いたします。厨房スタッフは手袋も着用します。

4.出演者様・お客様へのお願い
・37.5℃以上の発熱がある場合ご来店をお控えください。発熱がなくとも咳などの体調不良がある場合も来店をお控えください。
・来店時、手洗い及び手指消毒のご協力をお願いいたします。
・万が一感染した場合に備え、ご来場人数管理の為全て予約制とし、感染が疑われた場合には連絡先を関係機関と共有することを了承いただくことになります。
・入場時、受付にて氏名・連絡先の記入にご協力をお願いいたします。
・お預かりした個人情報は一定期間が過ぎたのち破棄致します。
・当面の間、フライヤーやアンケートなど折り込みの手渡しを取りやめます。
・ワンマン及びツーマンでの公演とし、内容によっては出演人数総数を制限させて頂く場合があります。

クラウドファンディング終了まであと6日!クリックで出来る支援追加☆



皆さんこんにちは!MEGです。
クラウドファンディング終了まであと6日です。
本日はコラボ動画のお知らせです!!

支援専用チャンネル「エンタの仏様」

というこちらのサイトとのコラボ動画が出来ました!!
何とこの動画を再生すると再生回数×10円の支援金が
クラウドファンディングの金額に加算されます!
そのため、期間が本日5/25(月)13時~5/30(土)21時までと
非常に短くなっております。
既に支援して頂いた皆さまも、是非動画を視聴して追加応援お願いいたします。
1000回位は再生回数いきたいなぁ。。。
動画自体は3分程の長さでお店の紹介となっています!
店長と私のコメントもあります。
ご視聴よろしくお願いいたします★

ゴールまであと1週間!!

みなさんこんにちは!MEGです。

クラウドファンディングへのご支援、本当にありがとうございます☆

5/30(土)までの締め切りまで残り7日となりました。

現時点でクラウドファンディング上での達成率は73%。

直接支援の金額が625,000円となり、合計で89%なのですが

サイト上でも成功させたい!

皆様大変な時ではありますが、情報の拡散などご協力頂けますと幸いです。

追加リターンなどもアップしておりますので

チェックしてみてください☆

 

☆ふたたびみんなに「Welcome back」と言いたい!

クラウドファンディングに挑戦中!!☆

https://camp-fire.jp/projects/view/266468

 

また、ウェルカムバックではYoutubeアカウントを作成致しました。

チャンネル登録、よろしくお願い致します!!

大塚Welcome back Youtubeチャンネル

 

ライブハウスとしての営業再開はまだ先になりそうですが

出来る事をやっていきたいと思っております!

CAMPFIRE活動報告☆

こちらはCAMPFIREでの活動報告をアップしています。

クラウドファンディングに関しては以下のサイトをチェックしてみてください☆

ふたたびみんなに「Welcome back」と言いたい!

 

皆さんこんにちは!今日もページのチェックありがとうございます!
緊急事態宣言延長の発表を受け、当店でも営業自粛期間を5月31日(日)まで延長いたしました。
本来なら今月は20周年!毎日が記念公演となる予定でしたが命あってこそです。
年内に改めて20周年としてイベント沢山出来たら良いなと希望を持って今は耐えようと思います。

そしてウェルカムバックのクラウドファンディングは期間が今月の30日までと短いので
活動報告はなるべく沢山アップしていきたいと思っています☆
リターン品の説明ももう少し詳しく出来たら良いなぁと思っているので
今後の更新をお待ち下さい♪

さて、今日のタイトルにありますように
クラウドファンディング宣伝用のフライヤーを作りました!

お店の出演者さんやお客様の中にはインターネット環境がないという方もいらっしゃるためまた近隣にお住いの皆さまに向けてもお知らせをするべく作成致しました。
入り口にも掲示してありますので、もしお近くを通る際はチェックしてみてください。

そして直接のご支援も頂いております。
こちらは最終日に結果と合わせて皆さまへご報告したいと思っております。

 

毎日のチェック、ツイートのRTやFacebookのシェアなど
皆様の協力があって今までお店を知らなかったという方にも届き始めています。
小さなお店ですが、おかえりなさいと言えるその日まで生き残りたいです。
またお会いしましょう☆

ブッキングマネージャー:MEG

【営業自粛期間再延長のお知らせ】

【営業自粛期間再延長のお知らせ】

 

平素は大塚Welcomebackをご利用いただきありがとうございます。

 

大塚Welcomebackでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

3月末より営業自粛しておりましたが緊急事態宣言延長の決定を受け、

5月31日(日)まで営業自粛延長致します。

期間内全ての公演に関して延期・中止となります。

 

営業自粛期間中の無観客配信ライブやスタジオ利用などについても

移動などのリスクを考え、現段階では休止とさせていただきます。

 

状況に応じて、出来る事を再開したいと思います。

 

日頃よりお世話になっている皆さまと再びこの場所で

音楽を奏でられる事を願います。

 

また、現在ウェルカムバックでは店舗存続をかけた

クラウドファンディングに挑戦しております。
CAMPFIREのサイトを通じて支援可能です。
方法がわからないという方やネット環境が無い方のために
直接支援も受付しております!
フライヤーやHPをご覧くださいませ。

 

全てのお問い合わせはメール・お電話にて

お願い致します。

お電話が繋がりにくい時間帯もございますのでご了承くださいませ。

 

大塚Welcomeback

 

☆ふたたびみんなに「Welcome back」と言いたい!

クラウドファンディングに挑戦中!!☆

https://camp-fire.jp/projects/view/266468

 

 

【予告☆クラウドファンディング挑戦します!】

【予告☆クラウドファンディング挑戦します!】

平素はウェルカムバックをご利用いただきありがとうございます。
本日はお店よりお知らせです。
ウェルカムバック、クラウドファンディングに挑戦します!!
クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』に掲載。
目標金額は400万、募集期間は2020年4月30日(木)〜2020年5月30日(土)となります。
20周年を迎える今年はもっとお店の事を知ってもらおうという事で新たな企画も色々と考えて進めている中、
新型コロナウイルスの影響により公演延期・キャンセルが続き保健所から自粛依頼が届いた事により3月末から休業しています。
それでも、Welcome backで公演したいから予約するね!と先の公演を予約してくださるアーティストも多く、
年内及び来年以降の予約も入っている状況です。
ライブハウスとしての収入が見込めない中、
融資や配信など他の資金獲得に向け動く中でクラウドファンディングにもチャレンジしたいという考えに至りました。

リターン品にはドリンクチケットやTシャツなどのグッズの他、
現役ミュージシャンのスタッフがあなたのために曲を作るプランやワンマンライブが出来る権利など沢山ご用意しました!
先の見えない状況ではありますが、ふたたび皆さんにお店の名前に込められている
「おかえりなさい!」と言えるようにお店を残したいと思っています。
ただいま!と帰って来られる場所であり続けたいです。

正式スタートに先駆けてリターン内容などが確認出来るプレビューページを作成いたしました。
支援内容をご確認いただき、可能でしたらご支援お願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/266468/preview?token=liglqe9g

クラウドファンディングはCAMPFIREというサイトにログインする必要がありますので
もしわからないという方がいらっしゃれば、直接支援も可能です。
その場合はお店までお気軽にお問い合わせください。

皆様も大変な状況である中、この様なお願いは非常に心苦しいのですが
また一緒にライブが出来る日を信じてお店を守りたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

【大塚Welcomeback 営業自粛期間延長のお知らせ】

【大塚Welcomeback 営業自粛期間延長のお知らせ】

 

平素は大塚Welcomebackをご利用いただきありがとうございます。

 

大塚Welcomebackでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

また豊島区からの要請も踏まえ4/19(日)まで営業自粛を予定して

おりましたが、緊急事態宣言の発令に伴い期間を延長し

 5/6(水・祝) まで営業自粛致します。

期間内全ての公演に関して延期・中止となります。

 

営業自粛期間中の無観客配信ライブやスタジオ利用などについても

移動などのリスクを考え、休止とさせていただきます。

 

日頃よりお世話になっている皆さまと再びこの場所で

音楽を奏でられる事を願います。

この件に関するお問い合わせはメール・お電話にて

お願い致します。

お電話が繋がりにくい時間帯もございますのでご了承くださいませ。

 

大塚Welcomeback

【営業自粛のお知らせ】

【営業自粛のお知らせ】

 

平素は大塚Welcomebackをご利用いただきありがとうございます。

 

大塚Welcomebackでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

また豊島区からの要請も踏まえ4/19(日)までの営業を自粛致します。

営業再開は4/20(月)を予定しておりますが状況により変動する可能性も

ございます。

出演者様、お客様にはご迷惑をお掛け致しますがご理解頂けますと幸いです。

 

営業自粛期間中の無観客配信ライブやスタジオ利用などにつきましては

状況に応じて対応させていただきます。

その他、お店として何か出来る事がないか模索し動きたいと考えております。

 

日頃よりお世話になっている皆さまと再びこの場所で音楽を奏でられる事を

願います。

この件に関するお問い合わせはメール・お電話にてお願いいたします。

お電話が繋がりにくい時間帯もございますのでご了承くださいませ。

禁煙のお知らせ

平素は大塚Welcome backをご利用いただき誠にありがとうございます。

受動喫煙防止条例の施行開始に伴いまして

当店では2020年4月1日より終日禁煙とさせていただきます。

ご愛顧いただいておりましたお客様、喫煙者のお客様にはご不便をお掛けしますが

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

 

喫煙室を作れる余力はありませんでした…

 

 

 

 

★スタジオ利用開始★

期間限定!スタジオ利用可能です。

 

※コロナウイルス感染防止対策について

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>