今日は今年初めてのNクリニック
抗ガン剤のI先生が退職されて
新しいIS先生との初面談でした。
前任先生が去った事を悲しんでいた私。
でも、新任先生は更に良い医師でした爆笑

3カ月前のNクリニック通院については
に書きましたが、実はI先生に確認し
頂いた回答で書けなかった事があります。

ホルモン療法の副作用で一番辛いのが
倦怠感、無気力、とにかく眠い....等を
前任I先生に相談したところ
そんな症例は聞いた事がないと言われ
実は“怠け者認定”されていたのですえーん

でも、多くの乳がんブログで
同じ悩みを持つ方を見かけていたので
“怠け者”の話は書けませんでした。
ちなみに、その事をI先生に伝えると
       乳がんブログとか読まない方がいいよ
       そういうので影響受けちゃったりするし
先生、私も乳がんブログやってますえー

今日IS先生との初面談で
       ホルモン療法を始めて約1年になりますが
       体調はどうですか?
と聞かれたので、後発タモキシフェンより
ノルバデックスは蕁麻疹が出ないけれど
倦怠感は強くなったと答えました。

前任先生に“怠け者”扱いされた倦怠感。
その事には一切触れず、倦怠感、無気力
朝が辛い事.....等をIS先生に話しました。
そして、蕁麻疹と倦怠感を比較すると
倦怠感の方が辛いから、ジェネリックに
戻す事も考えていると伝えました。

すると新しいIS先生は違いました!!
私が感じている倦怠感を否定せず
   倦怠感辛いね。でも蕁麻疹も辛いから
    ノルバデックスを続けてみましょう
    質の良い睡眠が取れたら
    倦怠感も軽くなるかもしれないので
    新しい薬を処方するので寝る前に飲んで
    1ヶ月後に様子を知らせに来て下さい

何か希望の光が見えてきましたカナヘイきらきら
この倦怠感・無気力・睡魔と
あと9年共存しなきゃならないのかと
かなり憂鬱だったので
もし、新しい薬を寝る前に服用して
倦怠感から解放されたら最高ですおねがい

長くなってきたので、Nクリニックの
通院日ネタは明日につ・づ・く


にほんブログ村のPVランキングに参加しています