今日は楽しい話題じゃありませんが
乳がんネタを初めてタイムリーに
書きたいと思います

今日はNクリニック通院日でした
ホルモン剤の処方と副作用の相談を
抗ガン剤のI先生とするだけの予定が
急遽、M先生(診断のスペシャリスト)
の検診を受ける事になりました❗️

来月12月24日で手術から丸1年です。
乳頭乳輪再建について、執刀医N先生
との面談が12月1日に予定されています。
その前にM先生の検診を受ける必要が
あったらしく……、マンモグラフィー
エコー、触診を受けてきました。

マンモは健側だけ(患側はいいのか?)
エコーは両胸丁寧に時間をかけて
触診はサクッと終わった感じでした。
検査の後、M先生とお話する時間が
あると思っていたらありませんでしたキョロキョロ

M先生から気になる事を言われたのに
ちゃんと質問も出来なくて不安です。
気になる事とは、
     「今日の検診結果は問題なさそうだけど
        “粘液癌”は再発しやすい癌だから
        自分でも気をつけていてね!」

えー‼️再発しやすいなんて初耳‼️
珍しい癌と言われたのは記憶しているけど
再発しやすいなんて言われたっけ❓
      「全摘したのに再発するんですか?」
この疑問だけは何とか聞いたのですが
的を得た回答はありませんでしたショボーン

その後、抗ガン剤I先生との面談でしたが
今から保険証を探さなきゃいけないので
続きはまた明日書きます‼️
すごーくすごくアホなんですが
今日期限切れの保険証を持参してしまい
明日Nクリニックに新保険証を持って
行かなきゃいけないのです〜。
しかも今日は自己負担100%でした
私が悪いんですけどねチュー

帰宅後すぐに探そうと思ったのに
ついつい“逃げ恥”を観てしまいました。
今期のドラマで1番面白い。
怖面白いのは、“砂の塔”ですよね〜。
あっ保険証探さなきゃ。徹夜かもガーン


にほんブログ村のPVランキングに参加しています