2016.9.21

昨日の話⬇︎の続きです。

今日は終日絵のお稽古でした。
いつも利用している地元のN調剤薬局には
営業時間中に行けそうになかった為
絵の先生のお宅から近いN調剤薬局へ
初めて行く事にしました。

どこの薬局でも薬は処方して貰えますが
N調剤薬局のアプリを入れているので
駐車違反の貼り紙』を貼られた後も
こちらのN薬局を利用していますあんぐりうさぎ
(車を2分間停めてただけで駐禁貼られた💢)

N調剤薬局利用にこだわる理由は
薬の管理の一元化目的だけではなく
地元のN薬局の対応が親切という事も
あります。顔の炎症が酷かった時
アレルギー検査を勧めてくれたのも
地元のN調剤薬局の人でしたカナヘイうさぎ感謝!

だから、N薬局ならどこでも良いと
いう訳じゃなかったのです。
でも、今回は仕方がないので
絵の先生宅から一番近いN薬局へと
向かった次第であります

不安は的中。何か感じ悪い()
昨日I先生に出来ると言われた
ホルモン剤2種類を半々で出す処方も
出来ませんの一点張り。
だから、“薬用意完了連絡”をくれた
Yさんを呼び出して貰いましたとびだすうさぎ1

半々処方が出来る様、処方箋を書くと
医師に言われた事、蕁麻疹に悩んでいる為
こういう処方になったとYさんに伝えると
(過去ブログに貼った蕁麻疹の写真も見せました)
親身になって話を聞いてくれました。
文章の感じが良かったYさん。
やはり対応も感じ良かったですカナヘイハート

他のスタッフが出来ないと言っている中
彼女は落ち着いた口調で
“これだけ酷い蕁麻疹が出ているのだから
 一度も飲んだ事がない先発の薬も
 処方すべきです。出来るはずです。”
もう目の前にいる客(私)がいないみたいに
言い合いになっていましたショックなうさぎ

でも、Yさんは闘いに勝利しました。
私のために頑張ってくれたのです。
結局この時は10日分だけバイエルの
50日分送ってくれましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら感謝!

そういう事情からホルモン剤変遷記録の
3の服用期間が短いのです⬇︎
       3. タモキシフェン錠20mg(9/22-10/2)
       4. ノルバデックス錠20mg(10/3-継続中)
同僚と闘ってまで、私の蕁麻疹を心配し
2種類処方してくれた神対応のYさん。
その節は本当にお世話になりましたつながるうさぎ


にほんブログ村のPVランキングに参加しています