おうちごはん!豚こま肉とナスのオイスター炒め キャベツのマリネ他 | タダイマ画像ガ乱レテイマス

タダイマ画像ガ乱レテイマス

たまには吠えて見ますか・・・的な??

2023年12月15日左人工股関節置換術 2024年1月19日右人工股関節置換術師しました。

2023年愛犬が18歳で虹の橋をわたりました。
気ままに更新していきます^_^
ださん♡との食べ物blog!


イベントバナー

 

こんばんはスター

訪問ありがとうございますグリーンハーツ

ゴールデンウィーク関係ない人ですえー

今日も暑かったですアセアセ

夏が恐ろしい…真顔


昨日の自炊メニューですナイフとフォーク

簡単なモノしか作らないけど…😅

豚こま肉と茄子のオイスター炒め

野菜のマリネ

作りましたにっこり飛び出すハート




全体像はこんなです気づき

主食は豆玄米ごはんです花


野菜のマリネは

毎回作っているこのレシピ❗️

時間が経つ程美味しいキャベツのマリネ👩‍🍳



野菜を切って冷蔵庫で

つけ込むだけで超絶美味しい

マリネができます✨



今回はキャベツ、トマト、胡瓜、新玉ねぎ

パクチー、レッドキウイで作りました♪

林檎の代わりに冷蔵庫にあった

キウイを入れました🥝

果物を入れると甘味が出るんですにんじん

ぱくぱく食べれますニコニコ


お肉料理は簡単な炒め物🍆

豚こま肉と茄子のオイスター炒め



しめじは入れてないです。

白ネギを入れてます🍆

炒めるだけの簡単レシピです。

時短で茄子は先にレンチンしてから

炒めます❗️



安い豚こま肉でも

ボリュームあります🐖





お弁当照れ



次の日のお弁当のおかずの

一品にもなりましたお弁当


で、今日はメンドイから素麺ですおやすみ

暑くなると素麺大活躍びっくりマーク

天ぷらは丸亀製麺で買いましたニコニコ



素麺茹でるだけです😅

薬味も用意しますよー♪







スタバのエスプレッソ

ちょっと割引きされていたから買いましたにっこり

定価じゃ高いよねー。

家に着いて氷をいれて飲んだら

ちょうど良かったですw。


ある日のお弁当🥪

珍しくサンドイッチ作りました♪



無印良品のサンドイッチケース

使ってますパン

マーガリン、苺ジャム、ハム、チーズの

サンドイッチが甘しょっぱくて

おいしーニコニコ

ハムとジャムとか以外とあうかも?


今日もごちそうさまでした🙏