右人工股関節置換時 術後 4日目 今日は洋風メニューの日だわ! | タダイマ画像ガ乱レテイマス

タダイマ画像ガ乱レテイマス

たまには吠えて見ますか・・・的な??

2023年12月15日左人工股関節置換術 2024年1月19日右人工股関節置換術師しました。

2023年愛犬が18歳で虹の橋をわたりました。
気ままに更新していきます^_^
ださん♡との食べ物blog!





今日もお天気良しです。

富士山富士山がキレイに見えました!

今日で左人工股関節置換後は38日目に

なるのかな?

だいぶ馴染んで来たように思いますニコニコ


今日の朝ごパン🍞




バターロール2個で丁度良い感じ。

スープは南瓜のスープですコッペパン



今日の回診は

推しの主治医サマでしたラブラブ

創部を診てからいつもの

「歩いている所をみたいな」で。

ベッドから緊張してサッと立つと

「凄い、動き早いじゃない?」

廊下を歩く時も照れてしまって

部屋の前だけちょっと歩いたら

「せっかくだからもう少し歩いてみて」

優しさ溢れる笑顔に朝から

心が満たされます目がハート


回診の後はお待ちかねのシャワー浴🚿

最初と最後だけナースさん

確認に来て

「明日からは順番予約して1人で

自由に入っていいですよ」

やったーびっくりマーク

午前中は暇だからこれからは

シャワー枠いれよ。

内服薬も自己管理になりました!


その後もひま過ぎて

一階の図書室まで冒険に行ったけど

貸し出しは今はしてないし

急に下剤が効いてきたから

退散しました😅




お昼は海老ピラフと

スパニッシュオムレツスプーンフォーク

これは美味しかったです爆笑


で、リハビリの時間です。

今日は歩き方について

かなりダメ出しがガーン

意識しないと直ぐにダメな歩き方に

なるから気をつけないとアセアセ


なるべく膝を曲げないように

股関節を使って

腿を高く上げて歩くランニング


最後は平行棒の奥に鏡を置いて

歩行練習!

先生はホントに良くみているわ。



夕食も珍しく洋風でした🥩



豚ヒレ肉の香草焼き

野菜のポタージュ他

美味しかった照れ

食事以外楽しみがなくなるねぐすん

でも、お腹がそれほど空く

わけでなもくね…。


自分の股関節の方はまあまあ

順調にきてる。

でも、今はそれ以外に重い

問題があってタラー

生きているって良い事だけじゃない。


職場も職場で色々あって

復帰がちょっと不安キョロキョロ

異動とか勘弁してほしいな。

でも、働けるならもう転職は 

なるべく避けたいしね…。


今日はちょっとセンチメンタル南向きショボーン

消灯まで、YouTube他で

気分転換してあとは

眠剤飲んでサッと寝ます。


明日はださんが面会に来てくれる花

ちょっと早いけどおやすみなさいスター