左人工股関節置換術 術後 7日目 もう、1週間?! | タダイマ画像ガ乱レテイマス

タダイマ画像ガ乱レテイマス

たまには吠えて見ますか・・・的な??

2023年12月15日左人工股関節置換術 2024年1月19日右人工股関節置換術師しました。

2023年愛犬が18歳で虹の橋をわたりました。
気ままに更新していきます^_^
ださん♡との食べ物blog!


明け方に何回か目が覚めて、あまり眠れなかった感じで目が覚めました!
術後1週間経過しましたニコニコ

夜中に自分のフガって言うイビキで目が開きましたびっくりおばばナースに言われるわけねw。




病院の廊下から朝見えた富士山🗻です。

清々しい朝です♪


今日は採血にレントゲンがありました。

なかなかレントゲン呼ばれてなくて…

呼ばれた時はリハビリとレントゲンブッキングびっくりマーク

先にリハビリやってからレントゲン撮って病棟に戻る段取りとなりました。


あと、1週間で退院ですね驚き

リハビリの先生がなかなか熱血過ぎて…痺れました。でも、まだ骨盤に上手く重心を乗せる事ができませんえーん

「違う、もっとここに重心かけて!」

「鏡で自分の姿をちゃんと見て!」

バシバシと体育会系な母さんでしたびっくりマーク

あと、1週間で退院出来るかしら?なんか不安になってしまう。

股関節、全然使えてない…。

先生からは土日の自己練習の課題をしっかりとノートに書いて貰いました。

「とにかく、これだけやってくれれば良いから!」

骨盤を立たたせる練習が大事みたいです。

あと、病棟内は杖歩行フリーになりましたウインク

寝返りもうつ伏せも出来ます。

今日の日勤受け持ちは昨日と同じ爽やか優しい🔰ナースちゃん。

リハビリから戻ってきたら杖歩行の評価をします。と言ってちゃんと時間通りにきてくれました。

ゆりにゃの時は1時間位待たされたからなー。ま、土日だったってのもあるかもしれないけどw。

声かけ一つでも患者さんには重要なんだよね。




今日は冬至って事で南瓜を頂きました。

日にち感覚がない…。やばいな😅


今日、リハビリの後病棟内で杖歩行の練習していたら

前から推しの主治医が歩いてきました爆笑

今日初めて会いました!オペ日だし、外来の日だから忙しいよねー。

「歩いてますね!痛みどう?大丈夫?」

「はい、大丈夫です。手術前と全然違います」

手術前日、歯科の外来へ歩いていくのさえ痛みで大変で帰りは車椅子で迎えに来てもらったもんね。

歯科衛生士さんには痛みで噛み締めが酷いから奥歯が割れたりする可能性あるから気をつけてって言われて地味にショックをうけましたガーン

以前、歯科で寝る時につけるマウスガード作って貰ったんだけど…いつの間にか付けて寝なくなったんだよね。



で、推しの主治医めっちゃニコニコしながら

「日曜日っているよね?僕ね、日曜日の○時からやる△□放送のラジオに出るから!

股関節のためになる話するから良かったら聴いてね」

えーラジオ?

アプリで聴けるよね?

「先生、ラジオ持ってないけど、radikoで聴けますよね?はい、もちろん聴きますラブ


いわゆる地元のローカルラジオ番組なんだけど

健康チャンネル的なコーナーにゲスト出演するそうです。

部屋へ戻ってすぐにradikoをインストールして番組表をチェックびっくりマーク

日曜日、楽しみだわ。radikoって録画できないのかな?

他の患者さんにも嬉しそうにラジオの話をしています。

ん、何故ギリギリに言う?先生らしいなー。


同室のオペ患さん、帰ってきてからずっと痛がって辛そうです。痛み止めが効かないみたいです。

でも、夜勤の担当ナースちゃんの対応が神!

患者に寄り添ってますよ。

優しさ溢れてる対応に感心してしまいます。


土日はリハビリないので自己練習頑張りますびっくりマーク