イメージを変えてみるという“コツコツ” | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思うところから、「自分の感覚を信じて進んでみる」を実践中です。
森本はるかさん主宰のはるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんにちは。すだようこです。

 

 

初めましての方はこちら

▶ プロフィー

 

 

 




この春分にエジプトリトリートっていう

夢だったエジプト旅行を叶えたんだけど、

 

やりたいこと・行きたい場所ってどんどん出てくるよね。

 

 








 

私も、またやりたいことが次々と出てきて、

叶えたい!!ってすごく思うんだけど、

 

そう思えば思うほど、

うっと胸のあたりが苦しくなってました。

 

 

 

 

それはなんでかというと、

 

「今の私では叶えられない」

 

っていう結論を瞬時に無意識に弾き出してるから。

 

 

 

 

 

私の場合は主にお財布事情がネックになることが多くて、



お金さえあれば・・

もっと稼いでさえいれば・・

 

ってなりがちで、

 

 

これまで得た学びの知識で、

 

「目の前にくるってことは望んでるってこと!」

 

「嫉妬やジェラシーは願いを自覚するチャンス!」

 

っていう風にポジティブな捉え方をしようとしてたんだけど、

 

 

知識で自分を引っ張ろうとすればする程、

苦しくなってたんだよね。

 

 

 

 

だって、頭では

 

「今の私では叶えられない」

 

って思ってたから。

 

 

 

 

 

 

 

でね、最近なんだけど

 

この言葉を自分にかけてみたら、

感覚が変わることに気がついた。

 

 

もし目的地にたどり着けることが決まってるとしたら?

 

 

 


 

そう、私が嫌だったのは、

 

毎日自分がやっていることでは

思い描いてる理想の世界にはいけない

 

っていう

この考えそのものだったんだよね。

 

 

 


 

本当に感じたかったのは、

 

目の前の仕事・家事・育児を安心して味わえることと

 

自分は夢を叶えられるんだっていう安心で満たされた気持ち。

 

 

 

 

 

今と、幸せな未来とが、繋がっててほしかったの。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

目的地にたどり着くことが決まってるのだとしたら。

 

 

 

 

そんな視点をもつことは、

イメージとか妄想って呼ばれるカタチのないものだけれど、



イメージを変えることで

体感が変わってくる。

 

 

体感が変われば、エネルギーが変わる。

 

 

エネルギーが変われば、行動が変わる。

 

 

 

 

 

こんなことで?

脳内お花畑ってバカみたいじゃない?

 

 

っていう頭の声をスルーして続けていくこの“コツコツ”が、

 

 

体感覚を指針にするようになった1年ちょっとの変化において、


すごく大切だと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 募集中♡

 

 

個人セッション募集しています♡↓

 

 

 

ご質問・感想はこちらへどうぞ♡↓