何を得たくて大阪に?感覚の話。 | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。
長女あるあるの真面目で不器用なタイプ。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんばんは、すだようこです。

 

 

初めましての方はこちら

▶︎ プロフィール

 

 

 

 

 

はるラボ大阪オフ会、行くやつだ。

 

 

体の感覚で気がついて、参加を決めました。

 

 

 

 

決めた時の話はこちら↓

 

 

 

 

ここ最近、ずーーんと沈んでいて、

 

なんで参加するって決めちゃったんだろうと

 

自分でも何にピンときてたのか分からなくなってて、

 

 

オフ会に参加してみても

 

明確にこれ!といったものが分からず。

 

 

 

 

 

 

やっぱり緊張するなーとか

 

元気ないはずが

場の雰囲気につられて元気に喋ってるなーとか、

 

口だけで喋ってる(本音にたどり着いてないやつ)とか

 

エネルギーが合うなーとか

 

人見知りするーとか

 

なんかやだなーとか

 

 

いろいろポツポツと思ってて、

 

 

 

最後にアルケミの仲間とお好み焼きを食べながら、

 

満たされた感覚とともに

時間の感覚がスライドしたのを感じて、

 

 

「節目」をつけにきたんだなと思いました。

 

 

 

 

ちゃんと変化を確認して

それぞれ次のステージへ進むんだって

自覚をしに。

 

 

 

 

 

二次会でまったりとしたら、眠気が。笑

 

 

 

 

 

 

前はこうした感覚を

ただの妄想じゃないかと思ってきたし、

 

そんな明確じゃないものを

表現するのに抵抗があったんだけど、

 

 

私が「節目」だと感じたら

「節目」ってことにしていいんだと

 

今は思うようになりました。

 

 

 

 

 

自分の思っていることは正しい。

 

そう思うのってすごく抵抗があって、

 

 

井の中の蛙みたいに独りよがりになる。

自己満足をしてしまったら、成長が止まってしまう。

 

何より人に嫌われる。

 

と思って、

 

 

常に自分の感じてることに自信が持てなくて

周囲に正解を求めてばかりで、

 

自分の考えは合ってるの?

って、ずーっとずーっと自信なく生きてきたんだけど。

 

 

 

 

ほんとの奥深いところでは、

「自分はこう思う」

っていうのを存在させたいと思っているし、

 

それを自分で認めるだけで

こんなにも喜びが溢れる感覚なんだと知ったから、

 

 

こうした感覚を大事にしようと思っているし、

 

言葉にならないこの感覚を

土台にしていこうと今は思っています。