エジプトリトリート旅行記① | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。
長女あるあるの真面目で不器用なタイプ。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

サナーさん主催の春分リトリートで、

エジプトに来ています。




とっても濃い4日間だった!


少しずつ振り返っていきます。








お隣りは、アルケミ仲間のさやかさん♡





今回はお庭からピラミッドが見える別荘貸切。



これが参加の決め手になったぐらい期待してたんだけど、

ほんとーーに良かった♡




緑がたくさんあって、風も気持ち良くて、

家のエネルギーはあったかくて。




作ってる人の顔が見えるお料理で心も満たされて、

誰かの家に来ているかのような、ホッとする感覚。





旅は疲れるもの、落ち着かないもの

っていう設定が変わりました。




ほんとーーーに癒された♡














夕焼けビュー、キレイだった。







初めて乗ったビジネスクラスも快適だった。

こんなに快適なら、もっともっと旅行に行きたい。




他人の気配が近くにしないことが感動だった。

ほんとに、自分で思ってた以上にストレスだったんだね。









陶器のお皿と金属のカトラリーがすごく嬉しかった。

お料理が同じでも、感じるエネルギーが違うなって思う。






到着したエジプトは、

アジアの蒸せ返るような暑さや濃さとは違って、


爽やかな風と空、

そして街は土と砂。












どこからが昨日で、どこからが今日なのかが分からない、


長い1日の始まり。