「楽しさ」の種類を変えていく | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんにちは。すだようこです。


今日は福井に行ってきました。




私が「蟹♡カニ♡」とうるさくしてたら、

すみこさんが予約してくれました。




会って聞いたら、すみこさんは蟹が好きじゃなかったらしく…。

気がついたら和牛ステーキ食べててビックリ。

ありがとう爆笑




みんな、スイーツは別腹。笑








全員はるラボ4期に入ってるメンバーなので、

今やっていることやこれからどうする?

っていう話に自然になっていったんだけど。




私がこれからやろうとしているセッションって、

私にとっていわゆる「楽しい♡」とは違うなーって思う。





人と話すのは得意じゃないし、

ましてや初めましての人なら尚更。



ドキドキと胸が高鳴るようなワクワク♡

という気持ちとは全然違う。





だけど、


自分の気持ちを言葉にできた喜び。

言葉を相手に伝えられた喜び。

それを経験できた喜び。

成長できた喜び。


そんな世界があるんだとしたら見てみたい。




そんな可能性に胸が震えるから、


ワクワクといったような分かりやすい楽しさではないけれど、

「楽しさ」の種類を変えて進んでみようと思う。




そんな気持ちを確認できる機会になりました。










頭の声の強さに悩み苦しんでいた日々を超えて、

まだ見ぬ可能性という「楽しさ」にエネルギーを注ぐようになるまで。

はるラボシェア・個人セッションでお伝えしています。

詳細はこちら▼