はっしー活動休止&ミニストップ行ってきた&移籍後初ホームラン | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。

ミッフィーちゃんは6月が誕生日でした。
遅ればせながら
ミッフィーちゃんお誕生日おめでとう!







えびごと🦐

はっしーが体調不良により活動休止の発表がありました。

舞台「 SLUETH/スルース 」は、とっつーが代役に
レギュラー番組「 モーニングこんぱす 」は五関くんが替わりにMCをすることに。

めまいと、激しい動悸、気分の落ち込み。
私の病気と似ているなと思いました。

だとしたら、橋ちゃんの場合、
今までの度重なる過度の減量は元々身体の中にあった大切な栄養素を失わせて、さらに芋類やパン、クッキー等、炭水化物の多さが、より栄養状態を悪化させて、身体と心が悲鳴をあげている状態だったのではと。

また、ラジオ番組や雑誌モデルのレギュラーか終了したことも、大きくダメージを受けていたのだと思います。
そこに、先日のインタビューの切り取り問題と河合郁人くんに対する橋ちゃんの発言で、橋ちゃんの正直さが良くない方向で表れて、叩かれてしまうことになりました。

繊細で感受性が強い橋ちゃんだから、
エゴサするなら、自分の心を守るために必要な情報だけをみて、その他はスルースキルを身に付けるか、
厳しい意見でも、自身やグループのために受け止めて、活かしていくようにすることが必要だったのかも知れません。

橋ちゃんは、根はとても優しいし、一生懸命だし、容姿端麗で唯一の歌声、ダンス、演技、高いコミュ力など、良い部分はたくさんあり、A.B.C-Z には、なくてはならない存在です。


とにかく、橋ちゃんには回復して元気に戻ってきて欲しいと願っています。





話は変わって

6/24 (月) までの期間限定、ミニストップで塚ちゃんの店内放送、聴いてきました。

塚ちゃんの語り口は落ち着いていて、お店の商品や店内放送について語り、もちろんA.B.C-Zの新曲の宣伝して、良い店内放送でした。

コンビニ業界でも旧ジャニーズ外しがある中、こうして A.B.C-Z を起用してくれたことは珍しいと思います。
うちの近所にミニストップがないのは残念だけど、出先ではミニストップを利用したいなと思います!




河合郁人くん、U-NEXTでの27時間超長時間生配信のスポーツ実況番組 MC お疲れ様でした。( 3時間の延長で実際は30時間 )
X(旧Twitter)では郁人担さん達が盛り上がっていて、楽しそうでした。
これからも、MCの仕事がたくさん来るといいですね。
郁人くん頑張って下さいね。





プロ野球⚾

ツバメごと🐧

交流戦は、普段とは違う球団と試合することが、とにかく新鮮でした。
スタメンも、普段見ない名前がたくさん並んでいて、とにかく新鮮。

交流戦ならではのDH。ヤクルトスワローズの場合、DHは、青木さんや山田哲人さん、サンタナがDHになっていて、それも新鮮でした。

毎年のことだけど、セ・リーグのファンの人達の多くが「 セ・リーグにもDHを導入して欲しい 」と言っていて、私も全く同意見です。

それから、セ・パ、両リーグ間を移籍した選手が、かつての仲間と仲良く談笑したり、お世話になったコーチや監督に挨拶に行く光景がみられるのも楽しみの1つでした。

1番楽しかったのは、6/8 (土)北海道日本ハムファイターズ戦。テレビで見ることが出来て、西川遥輝さんが守備で大活躍した試合でした。

他に、テレビの画面で見れて良かったのは、宮本慎也さんが解説したソフトバンク戦の最終戦でした。
また機会があれば宮本さんの解説を聞きたいです。


楽しかった交流戦が終わり、6/21 (金) からペナントレースが再開。

東京ドームでの第3戦、西川遥輝選手が移籍後初のホームランを打ち、3点を返しました。
これは本当に嬉しかったです。


これからも、活躍を期待しています。





ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。







海うさぎ