サブスク解禁後 & モーニングこんぱす & 6さま始球式 | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。

キーホルダーの発売



この中から選ぶとしたら
買うとしたら、どこに使うか迷うところ。
家の鍵も職場のロッカーの鍵も、先人(?)がいるしなぁ・・・





リブログ
コロナワクチンを接種したことで、大切な生命を失った人は大多数います。
また、生命を失わなくとも、様々な症状に悩まされ、あるいは新たな病気を発症したり、障害が残ったりと、今までとは違い不自由な生活を余儀なくされ、悩み苦しむ人々がたくさんいます。

この「史上最大の薬害」が明るみになった時、政府や製薬会社、ワクチンを推進してきた大学教授等は、どうするつもりでしょうか。







えびごと〜

サブスク解禁により、他G担のジャニヲタさんからの嬉しい褒め言葉がTLに溢れています。

『Vanilla』『Crazy Accel』『砂のグラス』など初期の名曲から、『Lily-White』『Black Sugar』『火花アディクション』など近年の曲も絶賛されていて、
さらに、「全部の曲を飛ばさずに聴いた」というポストを見た時は、心の中でガッツポーズしました。

いいぞ~いいぞ~!

A.B.C-Zの楽曲、どんどん見つかれ〜!




前にも書いたけど、A.B.C-Z には、まだまだ他に隠れた名曲がたくさんあるんですよ。

『 ペルソナゲーム 』『 One More Kiss 』
『 Secret Lover 』『 Naturally 』『 Fly A Flag 』
『 fragrance 』『 Enemel Slow 』

ファンセレクト曲第2弾として、ベストアルバムに入り損ねた名曲達もサブスク化して頂きたいです。

橋ちゃんが、これから追加されていくと言ってたしね。


橋ちゃんといえば・・・金曜日の朝の番組
「モーニングこんぱす」(千葉テレビ)
大黒摩季さんからのVTRメッセージが話題になりました。

「 はっしーの声質は、もっと伸びる。一緒にボイトレやろう!」「 一緒に『美女と野獣』歌いたい 」

「 A.B.C-Z はカラフルでキャラ被りがない。4人になって色濃くなった 」

「 この前、私のラジオに五関くんが来て、知られざる五関くんを私が巷のオバチャンみたいに聞きすぎて、そのあと、私のまわりに五関女子が増えた 」と。

祝☆五関女子誕生 (笑)

A.B.C-Z のことを理解してくれているのが、とにかく嬉しい。

これからも、A.B.C-Z をよろしくお願いします!








プロ野球〜

北海道日本ハムファイターズ、BIG BOSS 新庄、3年目で花開きました。
エスコンフィールドの盛況ぶりは変わらないですね。
私もいつか行ってみたい。
球場で醸造された、そらとしばのビール!
球場メシなら、やっぱりシャウエッセンは食べたい。
どれも美味しそうだから迷う。




東京ヤクルトスワローズ

胸熱なツーショット!
6さま(宮本慎也さん)& つば九郎
5/3、宮本さんはNHKラジオの放送で、試合の解説者として神宮球場に来ていたところをパチリ。



さらに嬉しいことに
5/10(金)18∶00〜 神宮球場(対巨人戦)
「 侍 JAPAN DAY 」ということで
宮本慎也さんが始球式をしました。


マウンド上から投げる宮本さんは貴重。
丸選手にぶつけたくなかったと、外角低めでした。


宮本さんの始球式、球場にいるスワローズファンの人達は盛り上がっただろうなぁ。

宮本さんにはこれからも、解説者&評論家として厳しくも温かくスワローズを見守り、いつの日か監督として戻ってきて頂きたいです。


セ・リーグは6球団とも接戦で団子状態。
1つ1つの試合を皆で力を合わせて勝ち星をあげていきましょう!






ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。







海うさぎ