2023/12/12 少年隊デビュー38年 | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。



1985年12月12日


少年隊のニッキ、ヒガシ、かっちゃんの3人が

『 仮面舞踏会 』でデビューしました。


38年経った現在は、ニッキとかっちゃんは退所してそれぞれの活動をして、ヒガシは年内はステージとSMILE UP社長を兼業して、その後は現役引退と。


今、3人はそれぞれの道を歩んでいます。


でも、3人が一緒のステージに立ち、歌い踊ることが夢ではなく、現実になる日が必ず来るという希望は今もかわりません。


簡単にはいかなくても、SMILE UP での補償問題が解決したら、ヒガシの現役復帰はありえます。

まずは早期解決をと願うばかりです。

その時までヒガシが元気でいて欲しいです。

このまま終わってしまうのは、あまりにも悲しいですから。




かっちゃん、リリイベやDS等で歌って踊ってトークしてガハハと笑って、かっちゃんやファンの人達のX(旧Twitter)を見る度に、いつも楽しそうで御飯も美味しそうで、かっちゃんの笑顔が浮かんできます。

今は朗読劇が始まりましたね。






そしてニッキ。

パパイヤさんとのユニットで新曲発表。


古のdiscotique という言葉にテンションが上がります。




12/8 放送の「オオカミ少年」のコーナーで

ライブ会場に来るファンに、アーティストの特徴を聞いて、誰のファンかを当てるクイズ。

ヒントが


・魂揺さぶられるパワフルな歌声

・日本人離れしたダンスパフォーマンス

・英語がペラペラ


HiHi Jets のガリさん(猪狩蒼弥くん)が、

「 にしきおりさん 」と答えていたそうです。


英語がペラペラかどうかわからないけど、最初の2つは正解〜 その通り!

きっと、少年隊の過去映像を見て、ニッキや少年隊の素晴らしさを知ってくれたんだと思うと嬉しいです。

( ちなみに、正解は AI さんでした )




素晴らしい歌やダンス、パフォーマンスをするグループは、世代を超えて語り継がれていきます。


少年隊は年月を重ねても、世界に誇る最高峰のグループ。その存在と尊さは永遠です。








海うさぎ