2023.12.7 えび座が始まる & えびごと振り返り | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。


のし袋の絵を拡大
可愛いし、癒やされる。



ワクチン関連リブログ。
乳幼児のRSウィルス感染による重症化を防ぐために、妊娠中にワクチンを打って作られた抗体が胎盤を通って、胎児の身体に出来るという理論ですが、

妊婦さん達、妊娠中にワクチン接種するのは普通に嫌がると思う。
そんな妊婦さん達が、医師から説得されて
「子どものためなら・・・」と仕方なくワクチンを接種するんだろうな。

さらに、


小児のワクチンが多すぎて、本当に必要なものだけを子どもに接種させたいと思う母親が出て来るのは当然です。







えびごと

12/7 は、えび座初日、おめでとうございます。
観に行きたいのは勿論ですが私は行けません。
無事に完走出来ることを願っています。






さて、振り返り。
「 STAR LIGHT TOKYO 2023 」
Youtube 1日限定公開

塚ちゃん呼びかけの同時視聴会もあり、盛り上がりました。最終的な視聴回数は、50328回だったと思います。

SLT2023 では約30分間、ずっと歌って踊りつづけて(バラードなし)、凄かった。

9/23 当日は、えびちゃん以外の出演グループは皆20代で、A.B.C-Z だけが over30で、Twitter では「 えびにとってアウェイ 」「 えびは受け入れられるのか?」と不安視されていたけど、

他のアーティストのファンの人達も、塚ちゃんの20 回連続バク転の時に一緒に数えてくれたり、ペンライトを振って声出したりと一緒に盛り上がってました。

選曲も、盛り上がる曲やダンスナンバー等、A.B.C-Z の強みを表すもので、A.B.C-Z とはじめましての人達にも A.B.C-Z の凄さを少しでも感じてくれる内容だったと思います。

A.B.C-Z の良さを最大限発揮できるのは、やっぱりライブやコンサート。

A.B.C-Z には、もっとライブをして欲しいです!





オリコンのランキングが出ました。
A.B.C-Z 初のEP「 5STARS 」(ミニアルバム)

King Gnu さん、凄いな。

どうすれば、A.B.C-Z が売れるんだろう。
努力だけでは通用しない世界なんだ。





11/20(月)放送の CDTV ライブ!ライブ!に出演した時の  ざえび と じょーでき のフルバージョンが Youtube で元旦の 19:00 まで視聴できます。



全世界の人に見て欲しい♪
新たなファンを増やしたい!











話は変わり、プロ野球〜

私、西川遥輝選手を応援することにしました。
背番号 “3” は、かつてラミちゃんが付けていました。いい番号もらいましたね!
ヤクルトに来て、投打盗塁で大活躍してくれたら、盛り上がること間違いなし。
期待してますよー!


中田 翔 選手、中日ドラゴンズに決まりました。
日ハム説がありましたが(日ハムには戻らないほうが良いと思っていたので)他で決まってひと安心。
是非、ヤクルト戦以外で打って下さい(←おい)




ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。







海うさぎ