さて

先日、服を整理する!と宣言して何日かが過ぎた





服のことを考えるのはただ楽しい照れ



最近

あきやあさみサンの服の制服化についての本を読んだ


https://www.gentosha.co.jp/book/detail/9784344039803/


https://www.gentosha.co.jp/book/detail/9784344042582/



服を選ぶということがまたさらに楽しくなる内容だ💕


自分を掘り下げ、一枚の服を丁寧に選び抜く


それは骨の折れる作業だ


しかし、今の私にとってとても必要なこと✨✨





もともと物を溜め込むのが嫌いなたちだから

いつも服の数は少ない😅


けっこう迷いなく自分に不必要と判断したものは処分する


でもまた安易に買ってしまう笑い泣き


買う時は、これは使える!と思うのだけれど、

結局タンスの肥やしになってしまって、定期的な大整理の際にさよならしてしまう、の繰り返し


うーん🧐


こういう自分の性質を受け入れて、

ファッションに関してはある程度プチプラで今季だけのトレンドを着倒すと割り切る方が経済的なのか?


それとも

もっともっと自分の趣向を知り、ファッションを研究して探して吟味して、、、一生手放したくなくなるような最高の一枚を求めた方がいいのか?




昔は着てみたい服がたくさんあった飛び出すハート


今よりもっとワクワクドキドキして、ショーウィンドウに飾ってあるドレスを眺めたものだ✨✨


でも今は頭の中で色々な計算をしている


色々な情報をインプットし過ぎて


素敵😆好き❤️って感情だけでは財布を開けられない(笑)

いやむしろ、素敵😆好き❤️っていう感情が湧かなくなっている


値段との相談

似合うかどうか、私らしいかどうか、、、

色々なリストが頭の中にあるが


そのリスト中で特に引っかかるのは

今待っているワードローブに合わせやすいかどうかだ


これが強敵

だってある程度気に入っている持ち服を捨てずに最大限に活かしたいという思いがあるから!


より多くの服にコーディネイトしやすい服👔を探していると、どんどん「好き❤️」という感覚が失われていく🤣


「好き❤️トキメキ」を最優先にしたいのに、それでは何だか収まりがつかない(笑)

スパイラル🌀




そんなこんなでふとYouTubeを見ているとこんな動画に出会った♡


https://m.youtube.com/watch?v=mysCaC-YS2Q&pp=ygUM5LiA6LuN44Gu5pyN


これ今の私の悩みにピタッとハマったびっくりマーク



服に関して、まだまだ探索中💕

今日はこれまでウインク