チームの中心はオレだから!仲良く眠る2匹の子猫の間にムギュっと入り込もうとする子猫達の癒やし動画 | モトPのありのままの幸せ~♪

チームの中心はオレだから!仲良く眠る2匹の子猫の間にムギュっと入り込もうとする子猫達の癒やし動画

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

大阪の台風や北海道の地震など、全国各地で災害が続いていますが、皆さんの周囲はいかがでしょうか。

広島では、2ヶ月前の大災害の傷跡は深く、まだまだ復興の最中・・・、電車すら開通していない地域もあります。

自分の職場のすぐ近くの中学校の裏山は、大規模に崩落したのですが、まだほとんど手つかず・・・ 毎日、その傷跡を見て、雨が降ると、「今日も大丈夫かなぁ」・・って感じて見ています。

その中学校では、雨が降ったら即休校のようですが・・・。

まずは、一刻も早く不明者が発見されて、一日でも早く日本全体が安心して日常の生活に戻れることを祈るばかり・・・ですね。

さて、そんな中で 今日はちょっぴり癒やし動画を共有させて頂きますね。

小動物たちの愛らしい様子は、ホントに癒やされますよね~。 ドキドキ

理屈もへったくれもありません。

以下 ダウン の記事と動画を良かったら一緒に見て 目みましょう。

ではどうぞ~ パー


●チームの中心はオレだから!仲良く眠る2匹の子猫の間にムギュっと入り込もうとする子猫
[source: カラパイア



 いちゃこらとくっついて眠っているのが気に入らなかったのか?俺がチームの中心だということを主張したかったのか?

 2匹の子猫が気持ちよさそうに寝ている間に割り込もうとする子猫の必死さがせつなくてかわいかったんだからもぅ。


●Please make some space for me - 997892


 すやぴ~んとひっつきながら仲良く眠る2匹の子猫に魔の手が伸びる。
 黒い子猫がちょっと通りますを大幅に超えた接近を開始。




 最初は端っこに寝ようとしたが、これは違うと思ったのだろう。
 眠っている子猫2匹の頭部方面からムギュっと頭を押し込んだ。




 作戦成功!
 向きは上下逆だけども、真ん中にしっぽりと入り込むことに成功したようだ。




 割り込みは人間がやるとイラつくものだが、子猫だとどうしてこう、生あたたかい気分で見ていられるのだろう?

 このポジションなら黒子猫も両脇からの猫布団に包まれて、ほっかほかの快適気分だろう。そして両脇の2匹の子猫。まったく動じなくて熟睡とか、いったいどんな夢を見てるのかなぁ。


いかがでしょうか。

当の本人(本猫)たちはそのつもりはないのかもしれまんせが、動物たちのハグハグしている様子は 癒やされますよね~。

それだけでも キュンキュンしちゃう人多いのではないでしょうか。

そして 嫉妬深いのか、そこに割って入ろうとする猫ちゃんも、よい感じで 図々しいです(笑)。

それに気づかずに寝入っている 子猫チャンも なかなかの鈍感役者ですが・・。

これが 人間の世界では、ドロドロした三角関係になってしまいそう・・・(爆)。

まっ 本能や感情丸出しの動物ですからね。

癒やし動画として 位置づけちゃいましょう。

というわけで・・・

今日は、何の理屈なしに ちょっぴり癒やしを共有させて頂きました。

明日も 元気に楽しんでいきましょう。

皆様、今日もご覧頂きありがとうございました。
今日も、動物たちの振る舞いが人間の癒やしととなり、前向きに生きる一助となりますように。愛を込めて
 ドキドキ