キャベツから腸のがんから身を守る物質が見つかる。エロヒムからの贈り物キャベツの効果がまた一つ実証 | モトPのありのままの幸せ~♪

キャベツから腸のがんから身を守る物質が見つかる。エロヒムからの贈り物キャベツの効果がまた一つ実証

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

以前、キャベツやブロッコリーの優れた効果 について、記事を共有させて頂いたことがあります。

それはそれは、驚く効果でしたね。叫び
こんな感じです。 ダウン

ブロッコリーの潜在能力を最大に活かす食べ方が判明! 老化防止、がん予防の健康効果は倍増!だって
米国の学者:キャベツやブロッコリーは放射線病治療に有益
キャベツの効果がまた明らかに!女性高齢者に延命効果・10~18%寿命アップ~それはエロヒム贈り物

そして今回また一つ、その効果をもたらす物質が確認されました。

以下の記事 ダウン は、上の過去記事 アップ と似たような記事かもしれませんが、全く異なる科学者たちの研究ですから、当然異なる角度(視点)からのアプローチの結果ということなります。

いろいろな角度から研究されることは、効果を確認している過程・・・つまり 仮説を定説に変えていく作業 ということになりますので、確信が持てますよね。合格

良かったら、一緒に見て 目 みましょう。ではどうぞ~ パー


●キャベツから、腸のがんから身を守る物質が見つかる
The Environmental Sensor AHR Protects from Inflammatory Damage by Maintaining Intestinal Stem Cell Homeostasis and Barrier Integrity:8月14日英語版配信)
[source:BBC NEWS Cell Press PUTNIK



キャベツ、コールラビ、ブロッコリーは、直腸がんや大腸がんの成長を遅らせる物質を含んでいる。Immunity誌に掲載された記事の中で述べられている。

英フランシス・クリック研究所の学者たちはマウスで実験を行い、キャベツに大量に含まれている物質が、すでに存在する腫瘍の成長を遅らせたり、健康なマウスを直腸がんから守ったことを発見した。さらにこの物質は炎症のレベルを低下させ、マイクロフローラを正常化したという。

したがって学者らは、キャベツなどに含まれるインドール-3-カルビノール(I3C)が不足することにより、慢性炎症および幹細胞の制御不能な分裂が引き起こされ、がん発症の理想的な条件をつくると考えている。』



いかがでしょうか。はてなマーク

この記事 アップ は、ほとんど “要約” 的な記事でシンプルですが、ごちゃごちゃした記事よりわかりやすいですね。ニコニコ

上 アップ の過去記事や今回の記事を見れば、キャベツの優れた効果について、多くの科学者たちは、今改めて新たな発見をしている のが分かりますよね。クラッカー

ガンの抑制効果・・・ 私たちにとっては、朗報ですね。クラッカー

そして 野菜の重要性 に、改めて気づかされますね。ひらめき電球



 ころで、広島の名物には、ご存じだと思いますが、お好み焼き(広島風) があります。

これがまた、キャベツたっぷり なんですね。叫び

私は、広島に初めて住み始めたとき、お好み焼きに出会って以来、少しばかり “やみつき” になって、一時期食べ歩いていました(笑)。

それほど お好み焼きが “お気に入り” になったのですが、私は、お店に行くと、いつも “野菜(キャベツ)ダブル”  を、トッピングでオーダー します。ラブラブ


▲広島風お好み焼き キャベツがたっぷりで、おいしいですよ~

とてもおいしいです。ドキドキ

私が、広島を離れられない理由は・・・ 

いろんなタイプのお好み焼きが食べられる ことなんですよね~(笑)。笑い泣き

ただし、ついついソースをかけてしまうと、塩分過多になってしまうので、最近は時々しか食べませんが、やはり定期的に食べたくなりますね。 あせる

上の記事 アップ のように、キャベツの効果を見聞きすると、ますます 「お好み焼き・・・いやキャベツを食べなきゃ」 って感じになりますね(笑)。


過去の記事 で、30年以上も前から、エロヒムのメッセンジャー・ラエルは、 「キャベツやブロッコリーはエロヒムからの贈り物なんですよ」 プレゼント と語られていたことを 以前お伝えしました。 

こうやって 今 それが証明されていく過程にあるんだなぁって感じます。

また 「植物はすべての病気から快復させる薬です」 ともおっしゃっています。叫び

とても勇気づけられますよね。メラメラ

どんな植物に、どんな病気をする効果があるのでしょうか。はてなマーク 

人間の科学者たちは、今 少しずつその秘密を解き明かし始めている・・・ということですねっ。ひらめき電球

これからの研究によって、エロヒムメッセージの一部が、ますます科学的に確認されていくことでしょう。 

とても楽しみです。音譜

皆様、今日もご覧頂きありがとうございました。
今日も、この地球の食材の効果が発見される一日となりますように。愛を込めて
 ドキドキ