動物は人の愛情を感じ取り、それを返してくれることがわかる画像~愛情を増幅させ地球全体に癒やしを~ | モトPのありのままの幸せ~♪

動物は人の愛情を感じ取り、それを返してくれることがわかる画像~愛情を増幅させ地球全体に癒やしを~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

今日は、愛情を育む画像 ドキドキ を少し、共有させて頂きますね。あせる

ペットを飼われている方は多いと思いますが、その目的は様々・・・。

お気に入りのペットたちと過ごす日々は、心がとても癒やされますよね。

愛情 ドキドキ を注ぎ、ペットたちがその愛情に答えてくれるとき、とても美しい感情が芽生え、増幅されます。 

ペットたちの愛らしい振る舞いは、明日の活力となりますよね。ラブラブ

どうやら動物たちには、戦争や紛争そして犯罪が絶えないこの原始的な惑星で、人間に癒やしをもたらし、暴力的に振る舞う人間たちの愛情不足を取り戻すために、私たちをトレーニングしてくれる役割があるようにも感じます。

以下 ダウン 身近なペットたち愛らしい振る舞いの瞬間を、良かったら、一緒に感じて 目 みましょう。ではどうぞ~ パー


●動物は人の愛情を感じ取り、それを返してくれることがわかる画像
[source:カラパイア



 人間と共に暮らす犬や猫は、人間を仲間として純粋に愛してくれるのだ。けれども彼らは、人間にとって重要な伝達手段である「言葉」を用いない。その代わりに、様々な工夫をこらして、愛情を伝えてくれるのだ。

 ……などという御託はもういいので、写真を見ていこうじゃないか。百聞は一見にしかず、どれだけ言葉を連ねるよりもわかりやすく、彼らの愛情を伝えてくれるだろう。


1. 一ヶ月間留守にしていた弟を、猫はずっと恋しがっていたの

image credit: PoptartTheCat/Reddit

2. 犬を連れて出かけるといつだって、
 一番好きな人間は私だと教えてくれるんだ


image credit: LearnedBravery/Reddit

3. 老夫婦がシェルターから老犬を引き取った。これ以上ないほど幸せそうな犬の顔。

image credit: liquidreno/Reddit

4. 夫婦喧嘩のあと、妻を慰めようとしてくれるんだ。

image credit: Fogie99/imgur

5. 夫が帰ってきて腰掛けると、1分経たずに娘たちがこうして陣取るの。

image credit: Azryhael/Reddit

6. 私の猫はパパが大好き。

image credit: Montastic/Reddit

7. 隣家の犬は僕が大好きでね! ……実のところ、誰のことも大好きなのさ。

image credit: Seilu_NA/Reddit

8. 「パパ、9週間ぶりだね!」

image credit: measureinlove/Reddit

9. 猫のソフィーは、いつもこうして祖父といる

image credit: Work-Safe-Reddit4450/Reddit

10. よくこうして指をつかむの、そばにいてくれって。

image credit: Work-Safe-Reddit4450/Reddit

11. 保護施設から連れて帰る間、ずっとこうして私を見てたわ。

image credit: ImABigSquidNow/Reddit

12. いつもお花を持ってきてくれるの。

ネズミを捕まえるには太りすぎちゃったものだから、
いつもこうしてお花を持ってきてくれるのよ。
花が落ちるまで木の下で待って、一番きれいなのを選んでくれるの。



いいですね~。 クラッカー

癒やされますね~。 ドキドキ クラッカー

もちろん、これらは特別な写真ではなく、ごく普通の日常の一コマ・・・。

実は、どこにでもある光景で、 犬・ネコに限らず、きっと世界中で飼われているすべてのペットに備わっている癒やしの資質 でしょう。

ペットたちは人間を癒やしてくれる・・・と分かっていながら見逃しがちなこのような日常の一コマを切り取ると、改めて癒やしと愛情を感じますよね。ラブラブ

命の大小にかかわらず、ペットだけではなく、すべての命を大切にしなければ・・・と思います。ひらめき電球

そして、意識をもう一歩広げ大自然を身体(からだ)全体で感じるとき、そして目を閉じて、全身の感覚器官をオープンにして瞑想をするとき、ペットに対する姿勢と同じように、周囲の命あるものすべてに対して、愛情を注ぐ気持ちが自然にわき起こってきます。

私たちは、この感覚を日々感じトレーニングすることで、この惑星を暴力的な惑星から、愛情に満ちた惑星にしていかなければならない・・・ そう感じます。

私たちは、ペットたちから 愛情の大切さを もっともっと感じ取る必要がありますね。ドキドキ

もし自分自身が癒やされたら、周囲に対してもっと大きな癒やしをもたらしましょう。

こうして影響を及ぼしあって、愛情と癒やしを増幅させていきこの惑星を豊かな惑星にしていきましょう。

皆様、今日もご覧頂きありがとうございます。
今日も理由なく愛情一杯の日となり、この惑星が愛情を取り戻すために一歩前進する一日となりますように。愛を込めて
 ドキドキ