忘れることで実際には知性的になるー研究結果、今を生きるために過去を忘れよう。今です。今!NOW! | モトPのありのままの幸せ~♪

忘れることで実際には知性的になるー研究結果、今を生きるために過去を忘れよう。今です。今!NOW!

皆さん 音譜 こんちゃ~ ラブラブ


脳科学の発達 によって、脳について少しずつ明らかになってきています。


知性を向上させることについて おもしろいことが明らかになりました。


結婚から言えば、 忘れることが大事・・・ 

やっぱり・・・ という感じです。 音譜


今年 6月にも 沖縄で開催された エロヒム哲学を学ぶ 『ハピネスアカデミー』 では 30年以上も前から このことの重要性を学んできましたが、やっと 脳科学が 明らかにした・・・という感じです。


というのは 忘れる・・・というのは 過去の情報を消し去る ということですからね。


記憶・・・をたどるとき、 それは 過去に生きている・・・ ということになります。


重要なことは、今を生きること・・・ 常に 今を生きることで 人生が初めて充実し始めますね。


というのは 喜びを感じるとき、それは 今(NOW) ですし、

幸せを感じるときも 今(NOW)・・・ ですから・・・・


以下 ダウン 簡単な記事ですが、良かったら 一緒に 見て 目 みましょう。


では どうぞ~  パー


●忘れることで実際には知性的になるー研究結果
Forgetting actually makes you smarter – study :6月22日 英語版配信分)

~記憶力を高めるためには、忘れる能力が必要~
[source:RT.com  sputnik日本 ]



 記憶力を向上し、知能を高めるためには、不必要な情報を忘れることを身に付ける必要がある。カナダの学者たちは、このような結論に達した。


 学者たちは、記憶は経験を最適化し、今後決断する時にその経験を使用することを簡素化する。脳は思い出をその後様々な状況の中で使用するアイデアに変える。


 だが、これを最大限効果的にするためには、コンピューターのように不必要な「ファイル」を削除する必要がある。


 学者たちは、実際に必要な情報にのみ集中することを身に付ける必要があると強調している。


 この前、ロシア学術調査研究所が、ココアが老人の記憶の改善に素晴らしい効き目があることを明らかにした。


 また、英国の神経科学者たちが、機械的な行動をつかさどる脳の特定の領域を刺激することで、被験者60人の創造性を高めることに成功し、彼らに独創的な考え方をすることを教えた。 


いかがでしょうか。 音譜


脳は 完全に コンピュータと 同じということも 科学者たちは ようやく 認識し始めましたね。



渡した他の目の前にあるコンピュータは、 使っているうちに だんだん 動作が 遅くなっていきます。 動きがだんだん重くなりますね。


これは 日常でよく 感じることだと思います。 


従って、 不必要な情報を消し去ること・・・・ つまり 『最適化』 します。


脳も 全く同じだということですね。


もし 脳を 機能的に 使おうとすれば、 頭の中を空っぽにしておく必要があるということ。


とても シンプルな状態にし手億必要がある・・・ということ ですね。



脳は 忘れる機能が備わっている・・・・ 

そして考えなければ忘れていく・・・・・


これは 人ができるだけ 過去に 生きないようにするため素晴らしい機能なんです。 


忘れるように出来ていなければ、次から次の過去の情報が この瞬間

に四方が選ってきて 混乱してしまいます。まさに 精神が錯乱してしまうのです。


以前から 書かせて頂いていますが、 うつになりやすい人はいつも考えています。 


考えるということは 今を生きているのではなく、 実は過去の情報に頼って過去に生きている割合が高い・・・ということですね。 ニコニコ


考えているときは、今を感じることは出来ずに、感覚器官を閉ざしてしまっています。


だから、考えれば考えるほど、人は 落ち込んでいきます。 現実からから離れていきますね。

 

できるだけ 過去は 忘れるようにしたいです。

感覚器官(五感)を使っているときだけが、 今を 生きている瞬間です。


何かを感じているとき、それが今を生きている瞬間、調和を感じられる瞬間 となります。 


宇宙人エロヒムメッセンジャーラエル は、 このことについて いつも強調されますが、 上の記事 アップ に関して、以下 ダウン のようにコメントされています。


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

弥勒菩薩ラエル のコメント:忘れるように自分の脳をしつけてください。覚えるようにではなく。 覚えていることは過去に生きることです。忘れることが自分を唯一の現実:今 に戻してくれます。忘れることなしには許してあげることは決して完全にはなりません。

RAEL'S COMMENT:  Train your brain to  forget, not to remember. Remembering
is living in the past. Forgetting bring you back to the only reality: now.
And forgiving is never complete without forgetting.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  [英語版 元記事]
https://www.rt.com/viral/393522-brain-remembering-forgetting-study/
<https://www.google.com/url?q=https%3A%2F%2Fwww.rt.com%2Fviral%2F393522-brain-remembering-forgetting-study%2F&sa=D&sntz=1&usg=AFQjCNFzS931VhqnQUb0jKek1X7EFtPAog >

ここでちょっと おもしろい アイテムをご紹介しますね。


『今』 を 意識するアイテムであり、『今』 を意識するトレーニングになるグッズ・・・


これです。 ダウン 



えっ 目 普通の時計じゃんか・・・と お思いの方・・・ 普通の時計とはちょっと違うんです。 ビックリマーク おわりでしょうか。



えっ 数字が書いてありません。 叫び


そう ビックリマーク




『NOW』 しか 書いてないのです。 


「今何時間かなぁ~」 と思ったとき、時計を見ます。 そう その瞬間 「今」 なんです。


とりあえず、時間もわかりますが・・・・(爆) 



宇宙には 時間 というものがないのです。 


無限に続く過去から 無限に続く未来の中で・・・・


現実存在しているのは、 『今』 なのです。


過去は 既に過ぎ去ってしまっており、未来もまだやってきていません。


それは 人間が造り出した概念であり 幻想 です。


この無限の大宇宙には、  しかないのです。 



○○時○○分・・・という数字を読み取るとき、 脳の中の記憶をたどっています。 従ってそれは 既に『過去』 になります。  


今を強烈に生きることを意識するための時計・・・・


名付けて 『NOWウォッチ』 キスマーク


中心のマークは 無限を表しています。 エロヒムの紋章です。


無限の時間の中で、私達は ○○時○○分・・・という位置ではなく、常に 今を生きている ことを 意識するのです。


「今何時かなぁ・・・」 と 思ったとき、  そう 「今」 なんだ と・・・


とは言っても 一応 時針と分針と秒針 はついていますけどね。 一応時計なんで・・・(爆)


な わけで、 過去は できるだけ 忘れて 今を 生きることに専念しましょう。



今 十分に ラブラブ幸せラブラブあって、同時に喜びと共に知的に生きようと思えば、“今 を十分に感じてありのままに生き抜くこと” となるのです。


過去でも 未来でもなく、今を感じて、今を大切に過ごすとしましょう。



皆様 今日もご覧頂きありがとうございました。

今日も 過去を忘れて、今を生きる、今を生きる素晴らしさを感じることが出来る一日でありますように。愛を込めて