「DNAの旅」 人類は一つ、みな家族!~旅行検索サイトが行った壮大な「DNA実験プロジェクト」~ | モトPのありのままの幸せ~♪

「DNAの旅」 人類は一つ、みな家族!~旅行検索サイトが行った壮大な「DNA実験プロジェクト」~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

皆さんの国籍 は どちらでしょうか。 

おそらく ほとんどの方が 日本国籍 をお持ちだと思いますが。

では、「何人(なにじん)ですか」と 聴かれたら 何と お答えになるでしょうか。

これも ほとんどの方が 『日本人』 とか、自身の国籍でお答えになるでしょう。

もちろん 私も『日本人』です。 日本に生まれましたからね。あせる

いつの間にか 自然に日本語を話しているし・・・・。ニコニコ

でも 普段は、わざわざ 『日本人』 であることを意識する場面はほとんどないですよね。あせる


もしあるとすれば・・・外国人と話をするとき・・・ または、スポーツをTV観戦するとき・・・などでしょうか。 

国際試合では、自然に 『日本チームの応援』 となりますよね。メラメラ 

特にオリンピックでは強烈 叫び ビックリマーク です。 メディアは獲得したメダル数を繰り返し伝え、国民にガンガンにナショナリズムをあおり立てています。 これこそまさにプロパガンダ・・・国粋主義へ一直線 と言っても過言ではないです。というのも、戦前のナショナリズムにおいても、常に『日本』『日本』『日本』・・・でしたから。このプロパガンダの構造は戦争に向かうときもスポーツのときも全く同じ なのです。

メディアの宣伝の結果、人々は日本選手の活躍に酔いしれます。

もちろん、オリンピック期間は 世界中の国がそうなっちゃうのですが。メラメラ 

これがすべていけないという事ではないです。重要なのは、私達の脳には、無意識のうちにナショナリズムが定着し国と国の壁が高くなっていることに私達自身が気付いていない ということです。

これこそが国粋主義への道であり とても危険 だということ。 時に、サッカーなどの試合では、民衆が暴徒化することもありますからね。 いつの間にか、世界中の人々の意識の中に『国』『民族』という単位で根深く高い壁を作り上げています。  戦争が起きるときは、たいていこの『国』単位であることを知っておく必要がありますね。 ひらめき電球

従って、私たちは “日本” を意識するとき、常に気をつけなければなりません。 

そのことによって、差別意識が芽生えていないかどうか・・・。それだけで十分ではなく、ボーダレス、グローバルな時代、“人類は一つ” という意識がますます必要になっているこの時代において、無意識に自国の利益ばかりを見ていないかどうか・・・です。 政治家がいつも使う『国益』という言葉こそナショナリズムをあおっているのですが・・・。 『人命全体の利益』とは決して言わないですね。 

この意識が高じていけば戦争 が起こることがあります。いやこれが人類の歴史でした。 だからこそ、「私は○○人です」と自他を区別する意味で使うとき、無意識のうちに 国粋主義 につながっている可能性があることをいつも意識しなければなりませんね。あせる



最初の 質問に戻れば、 私たちは 本当に 日本人 なのでしょうか。

DNAを科学的に調べてみると、もしかすると全く違うかもしれません。

今ここに、その事について問いかけたとても面白いドキュメンタリー動画があります。上記の話 アップ が全く人ごとではないということ 私たちが抱いている『民族神話』を完全に打ち砕くものになるでしょう。 すべての人が見るべき動画ではないかと思います。

以下 ダウン 良かったら 一緒に 見て 目 みましょう。 ではどうぞ~ パー

 
●「DNAの旅」 日本語字幕版

※字幕が小さければ 画面一杯に拡大してご覧になるといいです。

《日本語訳》

~自分が本当は何者なのか思い切って問いかけてみませんか?~

イギリス人であることをプライドを持っています。
家族は国に奉仕し国を守り、国のために戦争にもいきました。

私はバングラデシュという国を心から愛しています。

100%アイスランド人です。間違いありません。

これはクルドの結婚式です。
母はクルドの伝統的な衣装を身につけています。

誇り高き黒人です。それにつきます。

率直に言って、世界一の国でしょうね。

他の国とその国民についてどう思いますか。
つきあいにくい国や苦手な人たちはいますか?

ドイツ人だね。ドイツ人は好きになれない。

彼らはなんて言うか、ちょっと こうね。

インドとパキスタンです。たぶん紛争のせいでしょうね。

私が置かれている側からすると
ちがいます。トルコの人たちじゃなくてトルコ政府です。

フランス人は?
・・・お断りだね。

私たちが一番、それが事実です。

私はあなたたちよりも優れています。
あなたのことは知りませんが、私の考えでは、私の方が力がありますし、他の人たちよりも優れています。

いかがでしょう。
旅をしてみるというのは・・・

あなたのDNAをもとに下旅を?

ええ なんだか、興味をそそられますね。

自分が知らないことが分かるというのですか?

DNA仕組みについてご存じですか?

あなたは両親からDNAを半分ずつ受け継いでいます。
両親もその両親からDNAを50%ずつ受け継いでいます。
そしてその前もそのまた前も・・・過去に遡っていきます。

先祖のDNAの集合体(すべての断片)が今のあなたのもとになっているのです。

試験管に唾液を採取させて下さい。
黒い目盛のところまでお願いします。

たくさん採るんですね。

この試験管の中にあなたの物語があります。
何を物語ってくれるでしょうか。

そう あなたはフランス人で、祖父母もフランシス人、それから・・・

100%ベンガル人だと

確かにイラク人だと

僕はキューバ人だよ

さっきも話したように、私はイギリス人だと


~2週間後~

ジェイ、こちらに来て下さい。

ちょっと緊張しています。

鑑定結果を知る心の準備はできていますか?

声に出して読んでくれますか?

見て 震えてる

まさか、
すごい そんな 思ってもみなかった

その全部なんですよ

驚いた

そんな

コーカサス地方って? トルコの
そうです。

東ヨーロッパ スペイン ポルガル イタリア ギリシャ?

私の32%イギリス人?

何だって?

イギリス人30% そして 5%がドイツ人なんだ。

私はアイルランド人?
そう

イスラム教徒のユダヤ人です。

11%イギリス人 これ、本当に私の結果なんですか?

東ヨーロッパ? ホントに?

アイスランドとヨーロッパに親しみを感じてきたね

少し才走りすぎかもしれないけど
この官邸を義務づけるべきですね。

そうすれは、今の世界の過激思想はなくなるでしょう。

自分が受け継いでいるもの(ルーツ)を知ったら
“純粋な人種”なんていう馬鹿げた考えだと気づくでしょう。

広い意味で言えば、私たちは皆 いとこ同士なんです。

それと文字通りの意味で、この部屋には
あなたの本当のいとこがいます。

振り返って、誰かあててみて下さい。

ラシュさん!

何ですか?

こっちで、いとに対面しませんか?

信じられない

知ってたの?
いや 知らないよ
ほんとだって、胸がドキドキしているよ

いいね


~人は自分が思っているよりも多くのものを世界と分かち合っているのです~

あちこちからやってきたジェイです。

私は正真正銘の世界人なんです。
素晴らしい、ありがとう

このすべての土地を旅してみたくありませんか?
あなたのルーツである土地を

はい  いいね  いいわね


~開かれた世界は開かれた心から始まる~

人々を結びつけているものよりも、人々を分断しているものを思い浮かべることの方が簡単です。でも、私たちは、思っているよりもずっと多くのものを、他の国の人たちと共有しています。私たちは、世界各地の67人の人たちに、DNA官邸を依頼しました。その結果、彼らは他の国の人たちと思っていたよりも多くのものを得ていないのです。共有していることがわかったのです。 




いかかでしょうか。音譜

とても感動しますね。クラッカー

実に素晴らしい動画です。キスマーク

私は日本人です。確かに日本国籍を有しているし日本語をしゃべっていますから・・・。でも純粋な日本人ではない ビックリマーク それは 幻想 だということです。

たまたまアジアの東の島に生まれて、育ってたまたま“日本語”を話しているだけ。むっ

私達はDNAを調べると ほぼ100%の確立で混血 です。例外はないです。様々な民族の血が流れているのです。ビックリマーク 従って『自分は○○人』 というときそれは間違っていることになります。上の動画 アップがそれを証明しちゃいましたね。音譜 

みんな戸惑ってました。 真実を知った瞬間から考え方を変えざるを得なくなりました。
人類には きっとこれが必要なんですね。 ビックリマーク

自分がどこから来てどこに行こうとしているのか、真実を知ろうとするとき、DNA鑑定が必要だ・・・とみんなが気付きました。そして真実を知って悟りました。 自分達は完全に分離しているのではなく、実はみんなが少しずつ共有しあって生まれてきて生きているのだ・・・と。 感動的な瞬間でしたね。クラッカー

現在生きている環境を当てはめて 「私は○○人である」というとき、それがいかに無意味であるかがよく分かります。 それは差別意識へとつながっており、他人に対するだけではなく自分に対してでさえも様々な偏見と意識の壁を作り出しています。


それは まさしく 完全なる幻想 だということですね。音譜

“私自身のDNAには 様々な民族の遺伝子が存在する” これが真実 ビックリマーク

動画の中で、ある女性は言いました。 「DNA検査は全人類に義務化されるべきだ」と。

この女性は、私達が抱いてきた この幻想が無意味な争いをしていると 直感炊きに気付いたのでしょう。 この惑星が 愛と平和な惑星とするためには、みんなが一つであるという実感が必要なのだ・・・ と。 全くその通りですね。クラッカー

全人類が 遺伝的につながっている・・という事実を知るとき、私たちを隔てる物は何もないのだ・・という意識を持つことが出来ます。

とても美しいです。 本当に私達は家族 なんですね。 あせる

私はは、中国人でも 韓国人でも 日本人でも アメリカ人でもない・・・ 私は様々な民族の血を引き継いでかおり、この惑星に生まれた一人の人間であり、それは全人類に当てはまる話なのだ・・・・つまりみんな同じ歴史を持っており、だからこそみんなが家族であり、それは一つであり、同じ地球人なのだ・・・  ということです。

これこそが真実 ですね。ひらめき電球

みんながその事実を知るとき、国境は意味をなさなくなり、互いに分かち合い、励まし合い、尊重しうことを選択するようになるでしょう。 

その結果、互いに より近くなり民族や宗教・哲学の垣根を越えて、より深く隣人を愛することが出来るようになる
 でしょう。

今、政治家たちが自国の利益ばかりに目を奪われ、国民を再び戦争へ導こうとしています。 そのつもりがなくても、結果的にそうなっています。国境があるからです。


この惑星に愛が欠けている原因は、他者との繋がりを意図的に断ち切って、自分が他者より優れている・・・という幻想を持ち続けていることです。 混沌とする昨今の情勢だからこそ 人類は一つであるという意識が必要です。


私達が抱いている幻想・・・宇宙から見て、どこにもない『国境』という幻想を打ち砕かなければなりません。

そのためには、人類の未来は、自身のDNAのルーツを正しく認識することが必要なのかもしれません。


全人類が、自分の遺伝的なルーツを知るとき、地球上の全人類が一つになり、真の平和が訪れるに違いありません。


皆様 今日もご覧頂きありがとうございました。
今日も 私たち人類は 皆兄弟であるという意識がこの地球を少しでも平和に導くことになりますように。愛をこめて
 ラブラブ


この動画は 出来るだけ拡散される必要がありますね。もし良かったらできるだけ多くの方々に紹介してあげて下さい。