「タバコを吸ってる人とキスをしてはいけない!」専門家が警告~本当の気持ちを相手に伝えるチャンス~ | モトPのありのままの幸せ~♪

「タバコを吸ってる人とキスをしてはいけない!」専門家が警告~本当の気持ちを相手に伝えるチャンス~

皆さん音譜  こんちゃ~ ラブラブ


今日は 一部の人にとっては ちょっと 気になる記事・・・


皆さんは たばこは お吸いになりますかぁ?


私(モトP)は、 もちろん・・・・ 吸いません。DASH!

公共施設からは スモーカーは 閉め出され(当たり前ですが)、

TVのCM からも 閉め出され・・・ 喫茶店でも 『禁煙席』 ではなく

『喫煙席』 と いつの間にか 呼ばれ、 隅っこに 追いやられて

います。


たばこ 愛好家にとっては、 ますます 肩身が 狭くなってきましたね。


モトPのありのままの幸せ~♪


今時 たばこを 積極的に吸おうと 考えている人は あまり 

見かけなくなりましたね。 

(よほどの こだわりが ある人は 意地でも 『やめない』 と 

言っていますが・・・。(爆:カワイソー))  


というのも “たばこの害” と “健康” や “寿命” との関連性

が 散々 指摘されていますから、 “たばこを吸わないのは 当たり

前・・・・” という 意識が広がり、 それが 目に見えない “社会的な

圧力” と なっているのかもしれませんね。


たばこは 急速に  “過去の異物” になりつつあるようです。 


少なくとも 多くの 若者が  “たばこを 吸おう” なんて 思わなくなって

きて いるのを 時々感じます。


アンケート調査 ダウン でも その傾向は 見事に出ているようです。 


 インターネットを使ったリサーチを行うディムスドライブの『タバコとマナーに関するアンケート』の調査によると、30代・40代・50代男性の喫煙率は40%~43%であるのに対し、20代男性の喫煙率は25%。約15%も低くなっている。 』  livedoor ニュース より


こんな感じだし 誰が見ても 健康に 悪いというのは 明らかなので、

当ブログでも これまで たばこに 関する記事は 積極的に扱っては

きませんでした。


でも 今日は おもしろそうな記事があったので ご紹介しますね。


『たばこを 吸っている人とは キス しちゃぁダメ 』


なのだそうです。叫び

これは 女性にもてたいと 思っている 男性愛煙家に とっては

『たばこを吸う人とは おつきあいしては いけません 』  と まさに

恋愛の舞台から 引きずり下ろされ 撃沈宣告 ビックリマーク されたようなもの。 


それはまた まるで  “死ね” と言われているのと同じ 爆弾 だね。


以下 ダウン その記事を 良かったら 一緒に 見て 目 みましょう。

では どうぞ~ パー


  

●「タバコを吸ってる人とキスをしてはいけない!」専門家が警告

[source: exciteニュース

モトPのありのままの幸せ~♪


 タバコが周囲に与える悪影響については、間接喫煙などが知られているが、豪州の小児医療の専門家が新たにさらなる危険性について指摘している。喫煙者との接触により『髄膜炎』になる危険性があるして、キスをしてはいけないと警告しているのだ。キスはおろか身辺に近付くことさえ許されないという。一体どういうことなのか。


豪のシドニー大学の小児医療の専門家ロバート・ボーイ博士によると、喫煙者は髄膜炎菌を保有しているという。それらをそこら中に運んでいる可能性があるというのだ。髄膜炎とは、頭痛、発熱、意識障害などを引き起こす病気で、ひどい場合には脳障害になる恐れもある。髄膜炎の発病原因は多々あるのだが、博士は特に髄膜炎菌による感染に注意が必要としている。


「喫煙に潜む危険は、間接喫煙だけではない。喫煙者は髄膜炎菌のような多くの細菌を保有している。それらは喫煙場所を制限するだけでは、抑制できない。家族が寄り添い合うだけでも、感染するし、キスは細菌を口移しするようなものだ」と博士。敏感な子どもたちには、ハグ(抱きしめること)によっても感染する疑いがある とのこと。


また、喫煙者は非喫煙者に比べて、免疫不全状態である場合が多く、様々な病原菌を保有しているケースが多い。子どもの受動喫煙による髄膜炎菌感染の確率は、非喫煙の家庭環境に比べて3~8倍に増大する という。


日本でも10月のタバコ増税を機に、禁煙を始める人が増える見込みだが、『タバコ卒業』は1日でも早い方が良いのかもしれない。 



これで また一つ 愛煙家の 心を ずたずたにする 記事が 誕生

しました。 パンチ!


一般的に言えば、 女性より 男性の方が 喫煙者が 多いですから、

喫煙者の 恋愛相手と なるのは、 結果的に 男性よりも 女性の方

が 多い ということ。


よって自分には 非はないのに 『キスができない』 いや 『したくても

しては いけない』 と 重く受け止めなければならないのは、結果的に

女性だ と いうことになりそうです。


だからこそ 男性愛煙家の 方は、 この記事を 真摯に 受け止め

なければ なりませんね。


でも 女性から 言えば 自分の身を守るためには 仕方がないです。


自分のパートナーが たばこを 吸っていらっしゃる方・・・・

いつも 思っていませんでしたか。 はてなマーク


キスを するとき、 “くさい ビックリマーク” と・・・


そのたびに 幻滅 されたのではないでしょうか。


そして 今まで 指摘することを 我慢 してきませんでしたか はてなマーク


もう 我慢する ことは やめにしませんか。


そして パートナーに 言ってみませんか。

 

『たばこを やめなければ キスしません』 


すばらしい 宣言ですね。 クラッカー


これが たばこを やめて もらうための 大きなチャンスかも

しれませんね。


嫌煙者の方は この記事の 内容を 教えてあげることができます。

また 喫煙者の方は、そろそろ 本格的に やめよう 決断する 

きっかけ になるかもしれません。


この記事は そのような 喫煙者と 嫌煙者との 間の 関係を

改善し、 もっと 関係を深めることに 貢献できれば・・・と思っています。


科学的な情報を 提示し 自分の気持ちを 正直に伝えること・・・

もし良かったら チャレンジ してみられては いかがでしょうか。



皆様 今日も ご覧頂き ありがとうございました。

今日も、 新しい科学上の発見が 互いの 絆を深める者でありますように。

愛を込めて ラブラブ