【一枚の写真】ハロウィンのカボチャ特集。~カボチャ彫刻もいろいろ、楽しい芸術作品で癒されよう~ | モトPのありのままの幸せ~♪

【一枚の写真】ハロウィンのカボチャ特集。~カボチャ彫刻もいろいろ、楽しい芸術作品で癒されよう~

皆さん ラブラブ こんちゃ~  音譜



いよいよ 11月ですね~。 早いですね~。


今年も あっという間に あと 2ヶ月に なっちゃいました。


私(モトP)に とっては 11月は どういうわけか 近年 特別な


月に なってしまっています。  本当に 特別な 月です。 


そのことについて 少し 触れるチャンスが あるかもしれません。


わかりませんが、 今月の どこかで お話しできたらいいなと 思って


います。


今 ちょうど 季節の変わり目・・・・ ということで 随分 朝晩が 冷え


込むようになってきました。  紅葉 もみじ も 始まっていますね。


なんだか 嬉しいような 少し わびしいような・・・・  ちょっぴり 複雑


気持ちになることもあるかな・・・・。  


この 美しい 季節を 充分 堪能したいですね。


そして・・・・ 周囲では 風邪が 流行っているようです。 


皆様の 周囲では いかがでしょうか。


体調管理に 充分 お気をつけ下さいね~。


 

さて、 今日は 初めての 記事ジャンルを 設定して 第1回目・・・です。


やっと・・・・ そんな 感じかな。


その ジャンルとは・・・・・ 


『愛とユーモアと哲学(芸術)の写真館』 カメラ です。


たった一枚の写真が、 ものすごく哲学的で、 いろんな メッセージを


含んでいたり、 特別な 感情を 抱かせたりすること・・・って あります


よね。  例えば 哲学的な画像、また 芸術的な画像 さらには 愛情


などを 感じさせるような 画像 や写真・・・・・・。


モトP(だけしか 感じないものだったりするかもしれません) が 日々 


おもしろそうな 画像や写真を 集めていますので、  『 いいな 』 と 


思える 画像や写真を  ちょっぴり ここで ご紹介していこうかな・・・・


と 思っています。


ただし、 それが 継続できるのかどうか まだ よく わからないのですが、


独断 と 押しが 強い コーナー と なるかもしれないので あまり 


期待しないで下さいね。 

 

うまく いかなければ 一回で 終了しちゃうかもしれません。(笑)



ということで 記念すべき 第一回は・・・  テーマは 


『ハロウィン』  です。



日本では ほとんど 浸透していないですね。   


ウィキペディア(wikipedia) によれば、 


『 ハロウィン、あるいはハロウィーンHalloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパ を起源とする民俗 行事 で、毎年10月31日 に行われる。西ヨーロッパ古代のペイガニズム にもとづく死者の祭りおよび収穫 祭、とりわけケルト人 の行うサウィン祭 英語版 に由来するとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国 で盛大に行われ、今日イメージするハロウィンの習俗は19世紀 後半以降、アメリカ の非宗教大衆文化 として広まったものである。 』


とあります。 東京では パレードを やっているようです。 


でも 普段は あまり聞かないですよね。   


ただし 最近では、 ハロウィン の 特徴は お菓子がもらえる・・・・


ということだったりするので、 地域の子供会などでは 秋祭りの 一環


として ハロウィンの 要素を 取り入れた 行事を行う地域も 増えて 


きているかな・・・・ そんな 印象は 受けます。


皆さんの 地域では いかがでしょうか。



『ハロウィン』 と 言えば、 カボチャの お化け オバケ 


を 想像させます。  非科学的な 要素を 含んでいるので、 それが


いいのか 悪いのか 議論は ありますが、 今日は、 その 議論は 


抜きにして カボチャの おもしろい 作品を ご紹介しますね。


では 良かったら 以下 ダウン  “ ニタッ ”  と ほんの少し 微笑んで


下されば 今日の 目的達成です。  では 行っちゃいましょう。


どうぞ~ グッド!


かわいい子供 と カボチャ 
モトPのありのままの幸せ~♪  大きいね。


ノーマルな ものから・・・  これは ごく 一般的です。 


ごく 普通に このような ちょうちんの彫刻は されるのですね~。
モトPのありのままの幸せ~♪

そして これは 

モトPのありのままの幸せ~♪  中に ネコちゃんが・・・・

お休み中です。 ラブラブ


熊さんと カボチャ 

モトPのありのままの幸せ~♪  美味しそうな目つきで・・・


転がっているカボチャも 掘ってあるので、 この画像は 明らかに 


一つの 作品ですね。


とんがり帽子を かぶせると カボチャの お化けが 完成ビックリマーク

モトPのありのままの幸せ~♪




個性的な 人の 顔の 彫刻

モトPのありのままの幸せ~♪  楽しいね。


これまた 笑えちゃう。 ダウン ネコちゃん ショットです。


モトPのありのままの幸せ~♪  かぁいいね~。


これ ダウン なんて どう?  


はめを はずしすぎると 路線を はずれて とんでもない 作品に

なっちゃいます。 ても 楽しいね。

モトPのありのままの幸せ~♪  ぎゃぁ 叫び って 感じ。


かと 思えば  これ ダウン は  怒ってるぞ~ むっ
モトPのありのままの幸せ~♪

まぁ、彫刻で いろんな 表情が できるんですね。


これダウン は 選挙演説を 聞いて 卒倒している 政治好きの

カボチャ 彫刻・・・・ 


モトPのありのままの幸せ~♪  おもろい ビックリマーク


こんなのも あるよ。 ダウン

酔っぱらい カボチャが ついに・・・・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪ ゲロ 吐いたぁ。

うわっ 叫び って 感じで、 汚く見える・・・・ 

でも これは 一つの 作品。  おもろいね~。 


こんどは 体 全体を 表現です。 ダウン


モトPのありのままの幸せ~♪


まぁ、 妊婦さんが・・・ 運ばれる途中で 産まれちゃった~。


これは うける なぁ。 アハハハハハ 。


この表情が 何とも なまめかしいです。  


こんな 感じです。


以下は ちょっと 番外編・・・・


モトPのありのままの幸せ~♪  


いろいろ 考える人 いるんだね~。


これは 意味不明 ダウン  ボクサー パンツの 宣伝なのかな。

モトPのありのままの幸せ~♪


全く 既定路線を 外れて、 完全に 彫刻の 世界に 

行っちゃってます。  ダウン

モトPのありのままの幸せ~♪


そして ネコちゃん の変身です。 イイカンジに 撮れてますね。

モトPのありのままの幸せ~♪  ハイ ポーズ チョキ



そして こりゃぁ かわいい。 ダウン
モトPのありのままの幸せ~♪ カメラ目線だね。


いいね いいね~。 とっても かわいいです。


とっても ラブリー ドキドキ で 気持ち良く なっちゃいますね。



いかがでしたでしょうか。


ほんのちょっぴり 楽しんで頂けたら 嬉しいですね~。


こんな 感じで 癒される 写真を これからも 紹介していこうと 

思っています。



皆様 今日も ご覧 頂き ありがとうございます。

今日も、 楽しい一枚の画像が、 疲れた心を 癒してくれますように。

愛を込めて  ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【一枚の写真シリーズ】
かわいくて愛くるしい動物たちの写真1 ハロウィンのカボチャ特集 年末年始は 楽しく美しく